検索窓
今日:11 hit、昨日:103 hit、合計:207,193 hit

事件内容 ページ20

そこまで言うと、美門さんが美しい口を尖らせた。


「でも、その事件ってそっちの方が有利じゃない?

 だって、そっちが持ってきた事件なら、こっちより一歩リードしてるってことでしょ?」




まあ、妥当な反応だよね。

私は首を横に振る。



「それに関しては大丈夫。

 1日くらいあれば、どうして学校に来なくなったのか分かるから。」



すると、小塚さんが眉を潜めた。

「それって、事件性ないし、対決の意味もなくない?」




それも問題なし。

探偵なりにしっかり配慮してあげてるんだからね。



「ヒントをあげると、そのほのみちゃんは、学校トラブルで来れなくなったの。


 だから、ほのみちゃんを元気にして学校に行くように説得する。
 先に説得できた方が勝ち。


 言っとくけど難しいから。」




皆が頷いたのを確認する。





よし、そろそろ開始しようかな。



深く息を吸い、キッパリと言った。


「これより、探偵対決を始める!
 お互いになんでも有り!

 用意、スタート!」




そう言った途端、若武さんが悔しそうに声を出す。

「おい!それ、俺の台詞!」




この場に及んで、まだそんなことを言えるんだね。

悪いけど、無視させてもらうよ!



私はリーダーとして、フレンド全体に指示した。



「忍は、学校のネットをハッキング。
 足跡残らないように気をつけてね。」

「ん、難しそうだけど、その方が燃える。」




「ハッキング!?」

ハッキングという言葉にKZらが過剰反応する。




けれど、全て聞こえないフリ!

少しくらい無視したって構わないでしょう?




「マリンと悠飛は現場の下見に行って。」



「分かった!」

「りょーかい。」



「菜穂はみんなの電話待機をよろしく。」


「オッケー、何かあればすぐ連絡するね。」



「翔は、頼んどいたものの準備を。
 私は、ほのみちゃんに接触する。」



「明日の朝まで待てるか?
 あと少しで出来上がる。」



ん、ありがとう!

「分かった。
 じゃあ、接触は明日にするよ。

 これにて解散!」




KZや黒沢さんは唖然としていた。



みんなの知っている私には、リーダーシップなんてなかったもの。

でも、私だって変わるよ。




みんなの知っている私は、もう私じゃない。



KZに向き合い、華麗に礼をする。



「それでは、失礼します。

 偽り探偵チームKZさん?」

KZのおかげでKZのせい →←立花劇場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - りんご🍎さん» コメントありがとうございますー!!!忍のかっこよさが伝わってくれて嬉しいです!!! (2022年11月26日 23時) (レス) id: e269879e16 (このIDを非表示/違反報告)
りんご🍎 - 忍かっこよすぎる最高! (2022年11月23日 14時) (レス) @page5 id: db8ce53dbc (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - クッキーベルさん» いやいやいやいや、リメイクしても酷いわ() でも、頑張るぞい!(笑) (2020年5月13日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - 本当に素晴らしい作品だよ! リメイクしないでもすごいのに…! リメイクも頑張ってね! あきふぁいとー! (2020年5月13日 22時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - シロンさん» ありがとうございます!!早速、明日か明後日あたりに更新したいと思います!! (2019年12月20日 17時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。