検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:57,534 hit

2つ目の悲劇 ページ20

また歩き出した私たち。

私たちはさっきの小塚君みたいにならないように、なるべく離れないようにする。

立花「ねえ、そういえば、小塚君って本当に食べられたのかな?」

みんなが立ち止まる。

若武「当たり前だろ!それしかねーじゃん。だって、すぐに小塚の姿が消えたじゃん!」

若武が苛立ったように言った。

うぅ、そんなに怒らなくても……。

上杉「おい、バカ武、立花に八つ当たりすんなよ。」

上杉君が若武を小突いた。

若武が静かになる。

若武「アーヤ、悪かったよ。」

あら、素直に謝った。

立花「ううん、大丈夫だよ。」

黒木「どうしてアーヤは、小塚が食べられてないって思ったの?」

うーん、なんでだろう?

立花「分からないや。」

そう言うと、全員がコケた。

若武「わかんねーのかよ!」

うん、分からない。

立花「なんていうか、小塚君が食べられたっていう実感がないんだよ。むしろ、食べられていないっていうくらい。」

美門「それってどういう基準?」

さあ?

でも、そんな気がするんだ。

七鬼「立花って、やっぱり天然だな。」

え?そう?

天然は忍じゃないの?

砂原「でも、案外、彩の言ってること当たってると思うぜ。」

みんなが翔を見た。

黒木「その根拠は?」

砂原「さあな。」

翔がそう言った次の瞬間、寒気がした。

なんだろう。

立花「ねえ、何か嫌な予感がしない?」

美門「そう?ってなんだ?!」

翼の大きな声が洞窟に響く。

?!

若武「どうした!美門!どこだ?!」

若武が叫ぶ。

でも、もう翼の声は聞こえない。

唯一の光魔法を持っている翼が居なくなったため、魔法で明るくすることもできない。

立花「翼も、いなくなったの?」

そう言うが、誰も何も話さない。

でも、その中、喋る人がいた。

砂原「おい、行くぞ。」

か、翔……。

立花「翔、行くの?」

砂原「当たり前。あの2人の無念を俺たちが晴らさなくて、誰が晴らす。」

翔、かっこいいな。

どんな時も前を向く姿。

翔って凄いな。

私も凄くならないと!

翔みたいに!

立花「そうだね。行こう。2人のために。」

若武「お前ら!そういう良いところはリーダーのものだぞ!勝手に仕切るな!」

上杉「お前より砂原の方がリーダー向いてるかもな。」

黒木「ま、若武先生は目立ちたがり屋だから、許してやれよ。」

七鬼「早く行こうぜ。」

あぁ、好きだな。

こういう感じ。

あの2人がいたらもっと。

私たちはまだまだ進む。

あの2人のために。

3つ目の悲劇→←1つ目の悲劇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - 未胡成さん» ありがとうございます!そう言っていただけてとてもうれしいです!今までこの作品を見守ってくださってありがとうございました! (2020年4月9日 7時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - 完結おめでとうございます。とても面白かったです! (2020年4月8日 23時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 彗さん» ハンドパワーだ← 少なくとも頑張れ!(( 根性だー(棒) (2020年4月8日 21時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あき@草売り大魔王さん» 書く気が出るほどの事起こんないかな← (2020年4月8日 21時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 彗さん» 書く気を出すんだ!ファイト〜!← (2020年4月8日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年6月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。