検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:77,743 hit

53 ページ7

その後、尾白の発言に続いたB組の男子生徒も同じ理由にて辞退をミッドナイトに申し出た。

その2人に対して、「そういう、青臭い話はさァ…………好み!!!庄田、尾白の棄権を認めます!」と良い笑顔で言ったミッドナイトはとても個性的だった。

ちなみに、青山も尾白と同じチームを組んでいたが、彼は本戦に出場するとの事だった。


そして、2人が辞退した枠に2名の繰り上がりがされ、そこでB組から2人の選手が選ばれた。

計16名による本戦、そのトーナメントの結果がくじ引きにより発表された。




前半ブロック


第1試合
緑谷出久 VS心操人使

第2試合
轟焦凍 VS瀬呂範太

第3試合
塩崎茨 VS吉澤A

第4試合
飯田天哉 VS発目明





後半ブロック

第5試合
芦戸三奈 VS青山優雅

第6試合
常闇踏陰 VS八百万百

第7試合
鉄哲徹鐵 VS切島鋭児郎

第8試合
麗日お茶子 VS爆豪勝己




……初っ端から、他クラス、しかもお昼休みの時のハイライト映像にそんなに映っていなかった人との対戦が決まってしまった。確か障害物競走で4位、女子の中だと1位の超大物だ。

だけど、騎馬戦の時に確か……峰田のハチマキをあの髪の毛のツルのようなもので取っていたのは見ていた。
ここで騎馬戦の前半であまり動かないで周りをよく見ていたのが功を奏した。

ならば、うん。勝ち筋は見えた。

準々決勝、おそらく当たるのは飯田だろう。あのスピードをどう攻略するのかが鍵になるとAは考える。
だが、始まって直ぐに最高速度に行く訳では無いだろう。エンジンという個性なら尚更だ。
つまり、Aもまた、先手がかなり重要となる。

飯田に勝ったところで、待っているのは準決勝に轟もしくは緑谷、決勝に進みそうなのは……爆豪だろう。

分かっていたけど、予想以上に厳しい戦いになりそうだ。

あと、自身のアピールの為に生み出した必殺技も、使い時を考えなければ……


と、考えているAの所に、1人の女子生徒が近付いてきた。


「あの、貴方がA組の吉澤さんですね?」

「はい、貴方はB組の塩崎さんですよね?1回戦はどうぞよろしくお願いします」

「ええ。こちらこそ正々堂々と良い試合をお願いいたします」
 

塩崎に合わせてとても丁寧な言葉遣いになってしまったが、後ろから「えー!吉澤めっちゃ丁寧じゃん!」と元気な声の芦戸は正直余計だ。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち(プロフ) - 夢桜さん» 感想ありがとうございます。体育祭での準決勝は、何度も頭の中でシュミレーションしながら文を考えたので、そう言っていただけて本当に嬉しいです!お気に入りもありがとうございます! (2020年10月19日 12時) (レス) id: ab0ed3cc07 (このIDを非表示/違反報告)
夢桜(プロフ) - ご感想失礼します。吉澤ちゃんが轟戦でWonderlandと叫んだ瞬間と、その個性の威力にとても驚きました!!戦闘シーンも分かりやすくそんな模写が頭を過ぎって凄い凄いと語彙力が飛んでしまいました……!お気に入り失礼します。これからも無理せず頑張ってください!! (2020年10月18日 10時) (レス) id: 505f8e7c76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2020年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。