検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:231,861 hit

ページ33

.


「みっくん、もうすぐ家出ちゃうんだってね〜。
毎日寂しくなるわ」


「あはは、おばさんまでそんなこと言わないでよ」


「まぁAの場合は私なんかより何百倍も寂しく思ってるだろうけどね?」






宏くんとお母さんの会話を聞きながら
ホクホクの肉じゃがをもぐもぐ。

何百倍どころか、何億倍も寂しく思ってるし
なんなら今すぐにでも大学入学を取り消してほしいほど
ここから離れて欲しくない。





「料理とか掃除とか大丈夫なの?」


「まぁ〜そこはやってけば慣れてくかなって」


「家政婦としてAを派遣しようか?」


「いや、いらないっす」


「ふふ、そうよね。
みっくんだったら彼女なんてすぐ出来そうだしやってもらえるか」


「?!?!
お母さんのばかっ!
縁起でもないこと言わないでっ!!」





"彼女"ってワードに思わず勢いよく椅子から立ち上がってしまい
その拍子に箸がテーブルから落ちていった。

コロコロ転がるそれを拾ってくれた宏くんは
んな怒んなよ、って呑気に笑ってる。






「Aもいい加減みっくん離れして
いい人見つけなさいよ」


「………、」


「おばさん、この肉じゃがまじ美味いっすね」


「そう?もう褒め上手なんだから」





何も言わなくなった私を気遣ったのか話題をガラッと変えてくれた宏くん。

その二人の会話を聞きながら
ひたすらにご飯を口に運んでいた。

宏くんもお母さんも
そこまで言うなら教えて欲しい、

この恋の諦め方を。







「……宏くん、ちょっと話たいことあるから
ご飯食べたら私の部屋に寄ってってくれない?」


「あー……、うん」





チラッ、て私のお母さんの様子を伺いながら返事をするから
一応私のことを女だと認識はしてくれてるんだと思うんだけどな……。






.







「はぁー、やば。腹いっぱい」


「ジャガイモって結構お腹たまるもんね」





二階の私の部屋に入ってくる宏くんに
久しぶりすぎて変に緊張してくる。

考えてみれば、ココ最近は部屋に二人きりっていう状況がなかったし
二人きりになったとしても
お互いの家のリビングとか。

*→←幼馴染み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» いや、ほんとですよね!前に北山さんが言ってた、朝にぶつかってその夜に飯屋とかで再会して〜みたいな運命憧れるってのをお話にしたものの、有り得なすぎる、笑 ぶつかるだけでもう本当にその通り!気絶!それを介抱されたいですね♪笑 (2021年3月15日 17時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - 羨ましい〜(*´∇`*)いくら偶然とはいえ、1日に2度も北山さんとぶつかるなんて(≧∇≦)どう考えても無い事だよねー、声聞けただけでも嬉しいのに、ぶつかったら、気絶するかも(//∇//) (2021年3月11日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - piroponcandyさん» 心臓バクバク!良かったです、そう言ってもらえて(;▽;)大事なとこはやっぱり呼び捨てにされたいですよね♪告白と不意な呼び捨てなんて北山さんにされたらほんと、そくしですね。笑 また新しいリク作品も宜しくお願いします♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - hiさん» コメントありがとうございます!大好きだなんて言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです(;▽;)ツンデレ北山先輩ですね♪私も北山先輩設定すきなのでもう少しお待ちいただくとは思いますが書かせていただきますね♪リクエストありがとうございます♪ (2021年3月9日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - キュンキュンして心臓バクバク。さっきまで"ちゃん"付けてたのに、告白で呼び捨て(≧∀≦)熱を持った北山さんの瞳に見つめられたら即死です(//∇//) (2021年3月7日 6時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。