検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:264,609 hit

43 ページ43

.


「あ……、えっと、私とでいいんですか?」


「うん、Aちゃんとがいいの」


「はい……、じゃあ是非…」


「ふふ、やった♪
お店は私オススメの店ピックアップしておくね」




じゃああとでね、って裕太にも手をヒラヒラさせて
受付の方に行ってしまった遥さん。





「………何だろう、急に」




思わず裕太を前にして口にしてしまった言葉に
裕太も首を傾げて困ったように笑った。




「北山先輩のことかな?」


「……え?
遥さん、北山先輩と私の事知ってるの?」


「分かんないけど…それしかなくない?」




それしかないか、と言われればそれしかないかもしれないけど

もしかしたら………、




「裕太のこと、かもしれないし」


「え?おれ?」


「私が裕太のことを好きなのはバレてそうだから」


「あー……」


「裕太のことは諦めてっていわれるのかも」





なーんて。
こんなこと裕太に言うことじゃないのに
ついつい困らせたくて、幸せそうな裕太を見たくなくて
変なこと口走っちゃう。





「大丈夫っ、もう裕太のことは友達としか思ってないし。
それに、そうだったとしたら遥さんに愛されてる証拠じゃーん」




勢いよく肩を叩いてみるけど
そこをスリスリしながら終始、気まずそうな裕太。

今まで通りでいようね、って言ってきたのは裕太なのに
一生懸命がんばってる自分が馬鹿みたいじゃん……。





「嫌なら行かなくてもいいんだよ?」


「………え?」


「俺が気付いてないとでも思ってる?」




じっ…、と真ん丸な目で見つめられて
顔が熱くなる。

泣き腫らした目は化粧で隠したつもりだったけど
まぶたをペシっと優しく指ではじかれた。





「顔がぶさいくなってる」


「なっ……!」


「ごめんね」







………また謝る。

触れられた瞼に
ピーンと必死で張ってる糸が緩みそうで唇をかみ締めた。

私は謝られたいわけじゃないって
どうして伝わらないのかな。





「……違うよ、裕太のせいじゃないし。
自意識過剰っ」


「えっ?!」


「俺のせいで〜、とか思わないでよねっ。
これは嬉し涙だもん、超絶イケメンに言い寄られてさ、あまりにも嬉しくて」


「なにそれ、夢?」


「違うしっ、現実!」


「……………」


「……なによ、」






じとっ、て睨まれて
私も反抗的に睨み返すと
次の瞬間にはふにゃっと一気に顔が緩む裕太。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (401 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - yammyさん» そらジローのお話、まじで書いちゃいました。笑 何が書きたいの?って感じのくだらないお話ですけど良ければ短編集の方で書きましたので暇な時にでも覗いてやってくださいね(^^)そしてこちらも移行したのでよろしくお願いします♪ (2020年7月11日 21時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
yammy(プロフ) - そらジローのお話も今から楽しみにしておきます!(*゚▽゚*)笑 (2020年7月10日 21時) (レス) id: 36ae78d69b (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - さっこさん» そう言っていただけて感謝ですー(;▽;)私も長編を覚悟してたんですけど、案外終わりそうだなと思いまして。笑 北玉で揺れる人生歩んでみたかったですよね…でも私実際その状況だったら玉ちゃん溺愛しそうな気がします(誰担や)移行先でもよろしくお願いします♪ (2020年7月10日 16時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ソフィアさん» 私もです〜!あの可愛さは罪ですよね…。私たちですら悶えてるんだから、みっくんなんてもうお顔デレデレでしょうね(^^)両バージョン完結!私もそれ考えたんですけども…どうしようかと…ちょっと考えてみますね♪移行先でもよろしくお願いします♪ (2020年7月10日 16時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - え?もう次で終わっちゃうんですか?勝手に結構な長編になるかと…。このお話の北山先輩めちゃくちゃ好きなので、まだまだ続いて欲しい気持ちでいっぱいです!笑 北玉の間で揺れるなんて贅沢ですよね〜!こちらのお話の更新、毎回すごく楽しみにしてます(´∀`*) (2020年7月10日 0時) (レス) id: 6eb9e2cf38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年5月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。