検索窓
今日:2 hit、昨日:50 hit、合計:280,225 hit

78 北山side ページ29

.




「芦田さんっ!!」







仕事場のドアを勢いよく開けると
驚いた顔をした芦田さんがいた。








「芦田さんっ、Aは?!」


「え?」


「Aが………っ、」









朝起きると
"お世話になりました。"
と一言だけ書かれた紙が
テーブルに置かれていた。


そんで
そのままの勢いで仕事場まで探しに来たわけだけど、








「Aちゃんどうしたの?
いなくなったの?」


「いや……………、」









芦田さんを見て冷静になった。

昨日Aは、俺の"待ってて"って言葉に返事を返すことはなかった。

まさか朝っぱらからいなくなってるなんて思ってなかったけど。









「大丈夫?」


「あ…すんません。
つか今日昼過ぎまで来れないけど、大丈夫?」


「うん……、それは全然大丈夫だけど」


「じゃあよろしくお願いします」








咲彩に気を使ったのか
戻ってくるつもりもないのか。

でもあの手紙の内容からして
戻ってくるつもりもなさそうな気がする…。








部屋に戻るとまだヒカリはすやすや寝ていて
もう一度残された髪を見つめて、ため息をついた。









「勝手にいなくなんなよ………。」









でも俺は今すぐAを探しに行くことも出来ない。

咲彩とのこともきちんとしなくちゃいけないし
曖昧に引きずり続けてたのは自分のせいだ。








「お、ヒカリ起きたか〜?」









それでもやっぱり寂しいもんは寂しい。

朝ご飯の香りがしない朝も
ヒカリの可愛さを分かち合えない寂しさも

Aがいる毎日が当たり前になっていたからこそ
その当たり前が急になくなると
心にぽっかり穴が空いたような。









「寂しいなぁ〜…ヒカリ……」








咲彩とやり直すのが一番丸く収まるってのは
俺だってわかってる。

でも、Aの気持ちが分からない。

子供を抱えてる以上
無理やりにAを俺のものにするのも違う気がして。









抱き上げてるヒカリの顔も
心なしか元気がなさそうに見える。

こんな父親でごめん、って罪悪感から
強く強くヒカリをめいっぱい抱きしめてやった。

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - milkさん» こちらこそ最後まで読んでくださってありがとうございました^^*なんだか皆続編を望んでくださって凄く嬉しいんですけども( ;∀;)なにかいいお話思いついたらすぐに書かせていただきますね♪こちらこそこんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪ (2020年1月5日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - さっこさん» 続編まで!ありがとうございます!なんだか駆け足になってしまったのにヒヤヒヤもしていただいてたなんて感無量です。涙 続編の続編(笑)でも私もイチャイチャ書くの好きなんでいつか書きたいです〜♪もし書いた際にはまたよろしくお願いします^^* (2020年1月5日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
milk(プロフ) - 完結お疲れ様でした!ヒロと無事にハピエンで終わりとても楽しく読ませて頂きました。終わったにもかかわらず、すぐ続編が読みたいと思いました。笑 こちらこそ今年もまた新しいお話楽しみにしています♪ (2020年1月4日 0時) (レス) id: e4c7bd198f (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!続編も拝読いたしました。本編は本当にどうなることかとヒヤヒヤしながらも、収まるところに収まって良かった…続編ではもっとこの二人のイチャイチャを見たい!ってなりました(笑)またご都合がつけば続編の続編(?)期待しています! (2020年1月3日 17時) (レス) id: 6eb9e2cf38 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - りりりさん» こちらこそ最後までありがとうございました^^*続編も読みたいとのお声本当に有難くて有難くて( ;∀;)期待に添えられるような内容ではないかもですけど、少しアップさせていただいたのでよろしければ覗いてやってください♪新作もすぐに立ち上げますね^^* (2020年1月3日 16時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。