検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:388,040 hit

寂しがり屋のうさぎさん ページ32

.


世間はGW真っ只中。


なのに、







「暇ぁ〜…。」







暇を持て余してる私。








.








「明日からみっくんライブかぁ〜
今日もどうせ遅いんだろうなぁ〜
いや、むしろ明日からだから早めに帰ってきてすぐ寝たりするのかな〜
だったら会えても構ってくれないかなぁ〜」








加速する独り言。

話し相手がいないって辛い、
好きな人がそばにいないって辛い。





洗濯物を畳みながら小さくため息をついて
時計を見あげた。









「これ終わったら帰ろっと……。」








みっくんの部屋にいたって帰ってくるか分かんないし
無駄な期待をするのも疲れるから帰る。

帰って一人でヤケ酒でもしてやるんだからね!

そう決意して、力を込めて残りの洗濯物を畳んだ。









その時───、







ガチャ、っと玄関から音がして
ただいま〜、って大好きな声が聞こえてきた。









「みっくん?!?!」








途中だった洗濯物を投げ出して玄関まで行くと
おっきな荷物を抱えたみっくんが靴を脱いでいた。








「おかえりなさいっ!!」








まさかのまさか、こんなに早く帰ってくるなんて!!
少しの期待を胸に来てみて良かった!
洗濯物しといて良かった!!と、内心ウキウキしていると









「ごめん、今から二階堂と飯行くから」


「えっ?」








ウキウキから一変、地面に叩きつけられた。









「な、なんでっ」


「明日からの最終打ち合わせを兼ねた飯」


「前の日くらいゆっくりしなよぉ〜…」


「いやー、色々詰め込んでっからさ」








ごめんな、って雑に私の頭に手を置くと
そのままリビングまで足を進めて、ご飯に行く準備を始めた。









「・・・」









それって私も行っちゃダメなのかなぁ…。

二階堂さんなら何回か面識あるし、大丈夫だと思うんだけど
さすがに迷惑なのかなぁ…。









言いたいけど、言えない。

いつもならズバッと言えるけど
なんでか今日は言えない。









「じゃ、行ってくるわ」


「……うん、気をつけてね」








洗濯物ありがとな、ってまた雑に頭を撫でてから
忙しなくまた部屋を出ていってしまった。

*→←みっくんside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - 匿名さん» ごめんなさい、気付かずに使ってしまってました…。すぐに変えさせていただきますね^^*ご指摘ありがとうございました(´∇`) (2019年6月13日 17時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - アイコン画像などに芸能人の画像を使うのは違法ですので変えてください。変えない場合通報しますので。加工画でもNGです。 (2019年6月13日 13時) (レス) id: dc1593ce82 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - あきさん» あきさんのニヤニヤゲット嬉しいです。笑 あー!吐息!分かります!あれやばいえろかったですよね!公開で何見せてくれちゃってんの?!って思いました(爆)またあの表情も良くなかったですか?あ〜もっと見たくなりますね!早くDVDが欲しいです!笑 (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - くまのこさん» 阿部ちゃん大好き!やだ嬉しい!私が阿部ちゃんなわけでもないのに!笑 良かったです、ネタバレになってしまったのかとハラハラしました。笑 これから抱かれに行くのですね…まじで危険日だと危険かもしれないです(爆)ご無事をお祈りしております…南無 (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - mashiroさん» ましろさんを幸せに出来たなんて私も幸せです;_;)マルチ欲しいですよね!なんなら全部みっくんマルチでいい(こら)みっくんぽいって最高の褒め言葉〜泣けますありがとうです。涙 みっくん病から抜け出せたかな?笑 またましろさんとこもお邪魔させていただきます♪ (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年1月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。