検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:310,389 hit

27 ページ27

.


「先週はご迷惑おかけしてすみませんでした」




あれから月曜日。
すっかり体調も良くなって上司にそう言って席に戻ろうとすると
バチッと北山さんと目が合った。

あああ……、蘇るあの日の出来事。

本当は逃げ出したかったけど
無視も出来ないし………、





「あの、北山さんも本当に迷惑かけちゃってすみませんでした」




デスクまで行って頭を下げると
ちょいちょい、って手招きされて席を立つから私もその後に続く。

どうしよう、背中を見てるだけでもドキドキが止まらない。









.





「もう平気なの?」





いつもの給湯室。

今日はまだ紅茶を飲むのには早いし
ただただ話をするだけっていう空気感に
そわそわと落ち着かない。





「はい。
体調もすっかり良くなって」


「土日バイト行ったりしてないよな?」


「う…………、は………、い?」


「………さては行ったな?」


「だ、だってっ、」





土日はもうすっかり体調が良かったんだもん。
あんまり休んで周りに迷惑かけるのも嫌だし……。





「バカ、もう無理すんなって言っただろ?」


「なっ、またバカって!」


「俺が旦那だったら絶対バイト行くの止めんのに」


「………、」




ま、またそんなこと言う……。




「つか、バイトすらさせねぇわ」


「わ、分かりましたから
ありがとうございますっ」





この無駄にドキドキする会話
どうせ無意味なんだしやめて欲しい。

ちょっとムッとしてるから
いつの間にか近付いてた距離を離すように胸を押し返して
なだめるようにこの会話を早々と終わらせた。






「ていうかさ、
あの日大丈夫だった?ちゃんと寝れてた?」





あの日をぶり返されて
心臓がドクンと跳ね上がった。

あんな告白まがいなことを言われて
私はなんて反応したらいいのかなんて
まだ答えを見い出せていなくて。





「あ…………の、結構熱も高くてほとんど記憶なくてっ。
朦朧としながら多分寝ちゃってたと思います……」


「ベット入ってすぐ?」


「…………はい、」


「そっか」





"寝れてた?"って会話に"記憶がない"だなんて
分かりやすすぎる嘘だったかな、なんて自分の言葉に後悔したけど

きっとこれでいいのかも。




知らないふりを、聞かなかったふりをするのが
私にとっても北山さんにとっても
一番いいのかもしれない。

28 北山side→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - にかみつばさん» お返事遅れてごめんなさい〜!私なんかを知ってくださって嬉しいです(;▽;)キュンキュンしてもらえましたか?キュンを届けたくてお話しで書いてるのでそう思ってもらえるのが一番嬉しいです♪是非他の作品にも遊びにいらしてくださいね♪ (2020年7月12日 10時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 最近知り、楽しく読ませて貰ってます。終始きゅんきゅんで、とても楽しかったです。 (2020年5月23日 10時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» 番外編までお付き合いくださりありがとうございました!君なしのフレーズも気づいてくださったんですね!さすがみちこさん(^_^)あの歌詞がすごく好きで。笑 リピしてくださるのも有難いです〜泣。他作品でもまたお待ちしておりますね♪ (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - さっこさん» 最後までありがとうございました〜!大人な北山さんいいですよねぇ…私個人的にあの見た目とは裏腹に最年長でしっかりしてるってのが凄く萌えどころなんです。笑 確かに…奪い合いで私は絶対負けるのでさっこさんは勝ち取ってくださいね…(爆) (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» スッキリしてもらえて安心しました〜(;_;)我慢出来てないのもまた北山さんらしいし結局嬉しいし結果オーライですね。笑 また他の作品の更新がんばっていきますので今後ともよろしくお願いいたします♪というかもう来てくださってますよね。笑 (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。