検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:310,359 hit

14 ページ14

.

「随分似合ってるね、それ」


「え?」


「普段会社できっちりしてる服装しか見たことないから
なんか新鮮」





予想もしないことを言われて
はぁ……、とあっけに取られて間抜けな返事しか出来ない私に笑って見せた。





「そんで?
ここで働いてんの?」




そして急に確信に触れる質問。

小さく頷くと、そうだったんだって。




「すいません……、
会社には言わないでもらっていいですか?」


「うん、いや別に言うつもりもないけどさ」


「ありがとうございます」


「でもなんで?
井上さん、結婚してんだよね?」





そうだよね、そう来るよね。

だからバレたくなかった。

結婚までしてる女が
定時の仕事の他にバイトまでしてるなんて
なんだか恥ずかしいことのようなきがして。






「………はい、色々あって……、」


「……まぁ、それぞれ家庭には色々事情もあるだろうし
変に口出すつもりはないけど……」





俯いてる私には北山さんの表情は確認できないけど
口調は決して責めてるわけでもなく、優しい。






「大丈夫なの?」






ポンッ、て頭に何かが優しく触れるから
思わず顔を上げると、困ったように笑う北山さんとバッチリ目が合った。






「たまに疲れてるように見えるから
大丈夫なのかなって思って」






じーん、とその言葉が
頭をポンポンしてくれる温もりが相まって、そのまま胸に染み込んでく。

なんだかもう言葉も出なくて
何度も頷いていると、お客さんが呼び出す音が聞こえて
仕事に戻ろうと北山さんに頭を下げた。






「ごめんなさい、もう仕事戻らないと」


「うん、無理はしないでね?」





どうしてこの人の言葉は
こんなにもいちいち優しくて心に染みるんだろう。

旦那が優しい言葉をかけてくれないわけではないけど
こんなにも泣きそうになるくらい染み渡るのは
北山さんだからな気がする。





.





「ありがとうございました」





結局その日は普通に北山さんを見送って
仕事を終えた深夜、いつもなら疲れ果ててそのまますぐ爆睡なんだけど
なんだかソワソワしちゃってなかなか寝付けなかった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - にかみつばさん» お返事遅れてごめんなさい〜!私なんかを知ってくださって嬉しいです(;▽;)キュンキュンしてもらえましたか?キュンを届けたくてお話しで書いてるのでそう思ってもらえるのが一番嬉しいです♪是非他の作品にも遊びにいらしてくださいね♪ (2020年7月12日 10時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 最近知り、楽しく読ませて貰ってます。終始きゅんきゅんで、とても楽しかったです。 (2020年5月23日 10時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» 番外編までお付き合いくださりありがとうございました!君なしのフレーズも気づいてくださったんですね!さすがみちこさん(^_^)あの歌詞がすごく好きで。笑 リピしてくださるのも有難いです〜泣。他作品でもまたお待ちしておりますね♪ (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - さっこさん» 最後までありがとうございました〜!大人な北山さんいいですよねぇ…私個人的にあの見た目とは裏腹に最年長でしっかりしてるってのが凄く萌えどころなんです。笑 確かに…奪い合いで私は絶対負けるのでさっこさんは勝ち取ってくださいね…(爆) (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» スッキリしてもらえて安心しました〜(;_;)我慢出来てないのもまた北山さんらしいし結局嬉しいし結果オーライですね。笑 また他の作品の更新がんばっていきますので今後ともよろしくお願いいたします♪というかもう来てくださってますよね。笑 (2020年3月8日 7時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。