検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:223,861 hit

40 回想Ki ページ40

.







歌姫あいりの加入で、バンド名を"RIPS"から"KISS"に改めた俺たちは、
俺と二階堂がギター、ベースは千賀、ドラムは宮田という体制で、新スタートを切った。

そして大学に上がると、本格的にライブハウスでの活動を始めた"KISS"。




手作りのビラやホームページ等で地道に宣伝したり
時々俺のアコースティックギターとあいりの声だけで路上ライブをしたりして
少しずつ少しずつ客を増やしていった俺たち。



でも音楽性というよりは、圧倒的にあいりの可愛さでファンがついたようなものだったけど、それでいいと思ってた。




ステージ上のあいりは別人だった。




ステージを降りれば、出会った頃と変わらない初心(うぶ)で、地味な女の子に戻ってしまうのに
ステージ上ではキュートで、コケティッシュで、エネルギッシュな歌姫に変貌する。



いつも後ろから見ていて
天性の歌姫なんだなと思い知らされる。



だから自分が歌わなくなっても
あいりの為に曲を書いてるのはすごく楽しかった。





.





「蛹を歌いたい?」


あいりに突然言われて驚いた。


「あれは俺が自分で歌う用に昔書いたやつだからなぁ、
全然女の子が歌う曲っぽくないし」


「でも歌いたいの、あの曲すごい好きなの、
だから眠らせておきたくない。
歌詞は女の私だって共感できるし」



珍しく強く食い下がられて
そこまで言われたら、特に反対する理由もなかったから。
いいよ、って言ったら
思いっきりあいりに抱きつかれた。


それがまんまと功を奏する。


可愛い女の子がパワフルに男の歌詞を歌い上げることで
"KISS"は更にファンが増えていった。





.





だけどずっと順風満帆だったわけじゃない。


大学2年の時、
千賀の父親が倒れ、家業を継がなければならないと突然千賀が脱退してしまう。

代わりに二階堂がベースを弾いていたが
やっぱりツインギターの迫力あるサウンドの方がいいという二階堂の意見に、宮田が連れてきたのが横尾さんだった。



宮田の大学の同級生だという横尾さんは
演奏技術は正直、アマチュアに毛が生えた程度だったけど、音楽作成のことや本気でデビューを目指すならストリートや対バン増やした方がいいなど、マネージャー的に裏で表で動いてくれたので、当時とても助かったのは事実だ。



そんな横尾さんが
俺の演奏ではデビュー出来ないから、と
連れてきたのが、









藤ヶ谷だった─────。

41 北山side→←39 回想Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまのこ(プロフ) - だいぶ出遅れました…はちみつさんとはちみつさんの書くお話が大好きです!終わらせずに受け継いでくださったことを感謝致します!他のお話楽しみにしてます〜!はちみつさん好き!!!! (2020年1月15日 11時) (レス) id: 9fffa79d91 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - はちみつさん!!全然気にならさらないでくださいーーー!!はちみつさんが書かれるお話は何でも大好きなので!!!←声を大にして笑!わざわざメッセージありがとうございます!!これからもコメントいっぱいさせていただきますっ!笑←迷惑な奴(笑) (2019年12月28日 18時) (レス) id: 773bebed2a (このIDを非表示/違反報告)
ユーミン(プロフ) - お疲れ様です。こちらは楽しく読ませてもらってるので書かれるのは大変だと思います。 (2019年12月28日 17時) (レス) id: 3a1ba1b625 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - なんと!!!消してしまうんですか!?えーん…このお話も、好きなのに残念です(T▽T) (2019年12月28日 16時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - あら残念(^_^;)途中きっとこの北山さんは主を好きになるのかなと期待をしていたのですが(^_^;)作者様の意向ですから仕方のないことです(^_^)キラハグ、恋愛注意報は楽しみにしています!今年も沢山楽しませてもらいました(^^)良いお年を! (2019年12月28日 12時) (レス) id: 95022a0a60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ. ましろ | 作成日時:2019年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。