検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:85,999 hit

18 北山side ページ18

.




明日もライブを控えてるので、反省会と明日の打ち合わせを兼ねて、桜井さんとメンバー、それに数人のスタッフでご飯を食べに行くことになった。




真面目な話が終わり、場もくだけてきた頃、
俺の席の隣に座る玉森。




「ねぇ、ミツは会場にいたAのこと見つけた?」


「え?」


ドキッとした。



見たよって普通に返せば良かっただけなのに
何故か言葉に詰まってしまって。



「いや………来てたの?」


「うん、来てた。普通に自分でチケット取って。真ん中ぐらいだったかな、中央のバーにしがみついて一生懸命見てたよ──────


ミツのこと」




すぐに言葉を、返せなかった。



黙ったまま玉森の表情を伺えば
別に怒ってるわけでもなさそうで、飄々とした顔でウーロン茶を飲んでる。




「俺がいつ見てもミツのこと見てんだよね」


「たまたまだろ」


「ミツ、動揺してる?ミツって分かりやすいからな〜」


「あのな。お前ら上手くいってんだろ?」


「まぁ、それなりに?」


「ならいいじゃねーか。んなことよりさ、玉のデザインしたグッズ今日の分完売だってよ」


「まじ?!凄いね!」




玉森はきっと俺が話をはぐらかしたことは分かったのか、それ以上Aの話をしてくることはなかった。




二度とごめんだ
あんな想いは。

絶対に、もうメンバーを失いたくはない。



頭を振り、ジョッキをあおる俺の横顔を玉森がじっと見ていたことに
俺は気づかなかった。




.





途中、俺は横尾さんを呼び出した。

横尾さんにもメジャーデビューを見据えたインディーズデビューの報告をしたかったから。



今の時代、レーベルの力を借りずとも、セルフプロデュースでも、売れる方法がないわけじゃない。
だけどやっぱり確かな資金源で準備して提供する音楽やパフォーマンスの質は、セルフプロデュースの比ではないと思い知らされた。

しかのインディーズと言ってもメジャーレーベルとパイプのある桜井さんの事務所は、数多くあるピンキリなインディーズレーベルの中ではトップクラス。



こんなにも恵まれてることはない。



だから



今度こそ
今度こそは期待に応えたい。




「ミツ、ちょっと一人で気負いすぎてない?」


「ん?どこが?」


「いや、なんか一人で色々と抱え込んでるように見えるからさ」


「考えすぎ。それにこれは気負いじゃなくて気合いだから」



笑い飛ばす俺に
横尾さんも苦笑いしながら俺の肩を叩いた。

19 北山side→←17 北山side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ. ましろ | 作成日時:2020年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。