検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:266,115 hit

6 ページ6

YOU SIDE

五階を制圧した私たちの耳に、仮面についた無線から


「2階制圧」

「3階制圧〜」

「1階制圧」

「4階制圧」


との声が聞こえてきた。




青鬼は口角を上げると、



青鬼「病院占拠、完了。」




といった。




それぞれの階の人質を、一階に集める。




鬼に銃でつつかれて悲鳴をあげるもの、足が震えて動けないもの、逆らわずに怯えながら大人しく移動するもの。



100人以上の人質が一階に集まった。






人質たちの周りを私たちが囲むと、青鬼が話し出した。





「たった今、我々はこの病院を占拠しました。みなさんにはこれから我々と運命を共にしてもらいます。皆様が逆らわずに大人しくしていれば、必ずみなさんを解放することを約束しましょう。」





すると、1人の医師が立ち上がった。




裕子「常陸先生!」



一斉に銃を構える。





常陸「あなたたちの、目的はなんですか。必ず、目的があるはずです。今からでも間に合います。何かお役に立てることがあれば、、、。」




青鬼「では役に立ってもらいましょう。我々に逆らった人がどうなるかの手本としてね。」



青鬼はそういうと迷いもなく銃を胸に向け、容赦なく打った。


倒れる医者。



裕子「常陸先生!!!!」

私たちは銃を下ろす。


倒れた医師を桃鬼が連れて行った。




青鬼はそれを見届けると、



青鬼「他に質問のある方いますかぁ?」



と人質に問いかけた。





しばらく何もなかったが、



急にさっき叫んでいた女医が立ち上がった。



また私たちは銃を構える。






裕子「患者さんの中には、大きな疾患を持った方がたくさんいます。私が先ほどオペして、まだ意識のない方もいます。その方たちだけでも、解放していただけないでしょうか。」

7→←5


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
設定タグ:大病院占拠 ,   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mumei - 椿さん» ありがとうござ。続編の方も、読んでいただけると幸いです。 (2023年2月9日 22時) (レス) id: 0143ca96ab (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 更新楽しみにしてます。 (2023年2月5日 23時) (レス) @page30 id: ae1334c190 (このIDを非表示/違反報告)
花宮ここみ(プロフ) - 更新まってます! (2023年1月30日 14時) (レス) id: b69c396b13 (このIDを非表示/違反報告)
- 二次創作なのでオリ〇ラ外してくださいね?違反なので運営に報告します。 (2023年1月25日 16時) (レス) id: 74b943358d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お\り\ふ/らたってますよ。 (2023年1月25日 8時) (レス) id: 6da3ecdec3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaira | 作成日時:2023年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。