検索窓
今日:34 hit、昨日:65 hit、合計:2,226,706 hit

第14話 良い傾向 ページ16

*





刀が出来てはや3日。

鉄井戸さんがうってくれた日輪刀はすごくしっくりくるから前より調子がいい。Aさんの刀をずっと担当しているだけある。





「うわあああ!!

たすけてくれえええ!」





そして今は任務中である。

しかも他の隊員と合同の任務。正直僕1人で十分。





───霞の呼吸 肆ノ型 移流斬り





流れるような太刀筋。

振り向くと後ろには鬼の首が転がっていた。





「うぁ、あ、ありがとう……」





先程叫んでいた隊員は、腰を抜かして座り込みながら僕に礼を言った。



よく鬼殺隊に入れたな。

いつも通りそう言おうかと思った。





"貴「…無一郎くん

仲良いお友達とかいないの?」"





脳裏に浮かんだのはAさん。

僕にそう言った時の彼女の声色はとても心配しているようだった。……Aさんに心配はかけられない。





無「……」





と言ってもどうするのが正解なのだろう。

とりあえず立ち上がれなさそうだから手を貸そうと思い、片手を差し出すと隊員は目を大きく見開いた。





「え?」



無「自力で立ち上がれないんでしょ」



「あっ、ありがとう……」





隊員はまた礼を言い、僕の手を取って立ち上がった。

不思議そうに僕の顔を見る。





無「なに」



「いやっ!?別に!?」



無「……他の人たちと合流しよう」



「わ、わかった」





僕の後を着いてくる隊員。

後ろから目線を感じるが無視しよう。面倒だし。



帰ったらAさんが作ったご飯食べたいな。
次はいつ稽古つけてくれるだろうか。
あ、あんなところにカブトムシいる……



色々考えていたら合流場所についていた。





この日から「もしかしたら鳴柱様の継子は良い奴なのかもしれない」という噂が密かに流れ始めたらしい。

その噂を聞いたAさんに褒められまくるのはまた別のお話。





*

第15話 空席→←第13話 将来の楽しみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1001 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2203人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅大好きもち - 中学一年の私自身むいくんが最推しなのでこの小説を読んでると心がホワホワします。むいくんと恋仲が私的に思ってないので師範面から過ごす話の小説を探していてやっとお気に入りの小説に出会うことができました!とてもいい作品を作っていただきありがとうございます! (2019年12月27日 10時) (レス) id: 08fa144c19 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 鬼滅隊じゃなくて鬼殺隊ではないでしょうか?間違いだったらごめんなさい。 (2019年11月17日 18時) (レス) id: f2976f8dda (このIDを非表示/違反報告)
時紀(プロフ) - 岬さん» ひぇ…恐縮です……私も岬さんから温かいコメントをいただけてキュンキュンが止まりません…ありがとうございます…… (2019年9月2日 15時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
- わぁ……閑話めっちゃ……もう……囁かに甘くてキュンとしてしまいます……むいくんが柱になってからは、夢主さんに甘える機会が少なくなったように見えますし、こんなふうに甘えてるのを見るとキュンキュンが止まりません……ほんとに時紀さんの小説で、生きてます…… (2019年9月1日 21時) (レス) id: 7d9b2a2f36 (このIDを非表示/違反報告)
時紀(プロフ) - 李詩さん» 無一郎くん喋りましたねぇ、動きましたねぇ、かぁいかったですねぇ。作者もとっても幸せです。一緒にキュンキュンしましょう……! (2019年9月1日 0時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2019年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。