検索窓
今日:65 hit、昨日:59 hit、合計:2,226,672 hit

第12話 刀鍛冶の里 ページ14

*





「おやおや、これまた随分珍しいお客さんやな」



貴「お久しぶりでございます、鉄珍様」





まず里の長である鉄珍様にご挨拶をした。

こういう時のAさんはいつも以上に礼儀正しい。





「その後ろにいる子は噂に聞くAちゃんの継子かいな」



貴「はい、本日はこの子の刀を」



「そうかいそうかい

鉄井戸なら家の工房にいるから後で顔を見せに行くといいで

きっと喜ぶ」



貴「もちろんです

この子の刀もお願いしようと思っているので」





鉄珍様に挨拶を済ますと、次は僕の刀をうってくれるという鉄井戸さんという人の元へ行った。





貴「この方は私の刀を担当してくださってる鉄井戸さんです

はい、無一郎くんご挨拶」



無「こんにちは、時透無一郎です」



「儂みたいな老いぼれを紹介するとは」



貴「鉄井戸さんだからですよ」





鉄井戸さんはAさんの刀をずっと担当している刀鍛冶だ。そしてこれから僕の刀も担当してくれる。

僕の刀は相当ボロボロで、新しく打ち直すのに最低でも7日はかかるらしい。





貴「7日かぁ…

じゃあ私は1泊だけしていこうかな」



無「Aさん明日帰っちゃうの?」





というか僕に出ずっぱりって言うけどAさん柱なんだから忙しいでしょ。ゆっくりすればいいのに。

……違う、そんな事より僕が言いたいのは…





無「久しぶりにAさんと稽古できると思ったのに…」



貴「!

……ふふ、そうだね」





僕がそう呟けば彼女は優しく微笑み、頭を撫でてくれた。

あぁ、安心する。





貴「お互いに忙しかったもんね」



無「……うん」



貴「最近一緒にいれなくてごめんね」



無「うん…」



貴「じゃあ3泊だけさせてもらおうかな」



無「……! うんっ!」



貴「(可愛いなぁ……)」





*

第13話 将来の楽しみ→←第11話 刃こぼれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1001 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2203人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅大好きもち - 中学一年の私自身むいくんが最推しなのでこの小説を読んでると心がホワホワします。むいくんと恋仲が私的に思ってないので師範面から過ごす話の小説を探していてやっとお気に入りの小説に出会うことができました!とてもいい作品を作っていただきありがとうございます! (2019年12月27日 10時) (レス) id: 08fa144c19 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 鬼滅隊じゃなくて鬼殺隊ではないでしょうか?間違いだったらごめんなさい。 (2019年11月17日 18時) (レス) id: f2976f8dda (このIDを非表示/違反報告)
時紀(プロフ) - 岬さん» ひぇ…恐縮です……私も岬さんから温かいコメントをいただけてキュンキュンが止まりません…ありがとうございます…… (2019年9月2日 15時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
- わぁ……閑話めっちゃ……もう……囁かに甘くてキュンとしてしまいます……むいくんが柱になってからは、夢主さんに甘える機会が少なくなったように見えますし、こんなふうに甘えてるのを見るとキュンキュンが止まりません……ほんとに時紀さんの小説で、生きてます…… (2019年9月1日 21時) (レス) id: 7d9b2a2f36 (このIDを非表示/違反報告)
時紀(プロフ) - 李詩さん» 無一郎くん喋りましたねぇ、動きましたねぇ、かぁいかったですねぇ。作者もとっても幸せです。一緒にキュンキュンしましょう……! (2019年9月1日 0時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2019年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。