検索窓
今日:38 hit、昨日:58 hit、合計:723,260 hit

080 目の前の命に向き合えるように ページ31

.

名取side








トランシーバー越しに、岡本の決意が見えた。あの日の俺と同じ。こいつも一歩踏み出すんだ。









名取「わかった。胸のカメラに手元を映してくれ。」






岡本「はい、」









こちらも、岡本の手元が見られる簡易モニターの電源を入れる。すぐに立ち上がり、映し出されるAの傷口。

それと共に目に飛び込んでくる、生々しい光景。両足にのしかかる大きな瓦礫。これじゃあ当分は動かせないだろう。かなりのダメージを受けてるだろうし、退ける時も気をつけないと。









岡本「ど、どこらへん……ですか、」









メスを持つ岡本の手が小刻みに震えている。

モニター越しに伝う緊張感と、張り詰めた空気。このままだと焦ってミスをすることも考えられる。傷口を見るからに今はドクドクと出血しているわけではなさそう。岡本を落ち着かせるんだ。









名取「ちょっと待て、落ち着け岡本。」





岡本「………、落ち着けないです…っ、」









メスを手にした右手の甲を、左手で強く握って震えを止めようとしている。









名取「ゆっくりでいい。何が一番怖い?」






岡本「………だって、だって…、Aちゃんの体には赤ちゃんがいる………、俺がミスしたら、止血どころかもっと出血して、もしかしたら、赤ちゃんだって…っ、」









そういうことか。震える声で不安な気持ちをひとつひとつ言葉にしてくれた岡本に、下唇を噛み締めた。

やっぱり、こいつは優しい。Aだけじゃなく、お腹の子どものことも考えて、本当に助けられるのかって、頭がいっぱいなんだよな。こんなこと言わなくてもいいかもだけど、こいつが目の前の命に精一杯向き合えるように。









名取「………よく聞け、岡本。」









.

081 もしもの時は→←079 自信なんて誰にもない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (967 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅあ(プロフ) - 初コメ失礼します!もうハッピーエンドで安心致しました。うるうるしながら最終的に号泣でお話読んでました!最後の救命メンバーからの一言には少しクスッとしてしまいました(笑)本当にこの作品作って下さりありがとうございました! (7月23日 0時) (レス) @page50 id: d9ff4faa7c (このIDを非表示/違反報告)
asumin110(プロフ) - 多分初めてコメントをすると思います!既に何回か読んでます!いつ読んでも感動しますし引き込まれます!山田先生も好きだったんじゃ…?って毎回思うのですがそこはもうそう思ってしまっていいのでしょうか(^ ^)?わら 続編書く気になりましたら楽しみにしています! (2022年5月22日 1時) (レス) @page50 id: 310d1e6e98 (このIDを非表示/違反報告)
- 復帰するお話が見たい (2021年4月18日 2時) (レス) id: 5513b83dfa (このIDを非表示/違反報告)
知念菜々(プロフ) - 完結おめでとうございます!!続編で育休が明けて病院に復帰する話が見てみたいです! (2020年2月9日 16時) (レス) id: 70738b0893 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーか - 最後、なにがあっても幸せな形で終わる、です!誤字りました、、すいません、、 (2019年11月17日 23時) (レス) id: db28430fd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2019年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。