検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,666 hit

ページ28







この時代に飛ばされて早一週間。

私は未だ戻れないままだ。

…あの異能者の捕獲に相当手間取っているのだろうか。


はあ…と溜め息を吐いた直後。





「Aちゃーーん♡今暇?お茶でもしない?」

「先ず手前は報告書書けやぁぁぁぁ!!!」


『……元気だね二人共』





バーン!と勢い良く扉が開いて、双黒の二人がドタドタと入って来た。

この一週間で何故か懐かれてしまい、やたらと構ってくるようになった。

…まあ、寂しくなくて良いんだけど。





『はいはい、太宰幹部も中原さんも仕事に戻った戻った。お茶はその後にしましょ』

「えっ、本当!?一寸中也退いて、私仕事するから」

「切り替え早ぇなオイ!?」





太宰さんの扱いはもう慣れている。

今も昔も仕事嫌いには変わりないらしい。





「………マジで戻って行ったぞ彼奴…」

『あはは…毎度毎度お疲れ様です』

「いや、お前が居てくれて助かるわ」





そして中也さんはいつも苦労人だ。

彼の人の相棒は楽じゃない。







「…なあ、今日の夜暇か?」





部屋を出て行く間際、中也さんが唐突にそんな事を言った。

首を傾げつつも頷くと、





「じゃあ少し、付き合ってくれよ」





と微笑んだ。


暫く机に突っ伏して動けなかったのは彼の所為。

…あれは反則です。









______________


__________


______









『わあ…!すごい…』





そして夜。

中也さんに連れて来られたのは、私が初めに倒れていた場所だった。

昼間とは違って月明かりの花畑っていうのも良いかもしれない。





「お前、毎日頑張ってるからさ。一寸した俺からの労いだ」


『え……』





ほんっと、この人は…………


思わず溢れそうになったものをぐっと堪えて、「ありがとう」と笑い返した。

ロマンチストな所は前からか。





「いきなり連れて来られたのに、仕事覚えるの早いし太宰の野郎をもう手懐けるし、こっちは大助かりだぜ」

『ふふ、お役に立てたなら光栄です』






二人で花畑に腰を下ろして、暫く星空を無言で見上げた。

横浜でもこんなに綺麗に見える処があったなんて初知りだ。

今度また来てみようかな。






『………、』





ふと、前に探偵社の皆で星を見た時の事を思い出した。

確かあれは海に行った時の事だっけ……





『…皆、元気かな』





感傷的になっても仕方ないけど。

でも、そろそろ…





『………かえりたい、な』




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎@諸事情につき低浮上(プロフ) - うひゃぁあ更新有難うございます待ってました!!!いつ見ても面白いです!!これからも応援してます − !! (2019年4月30日 0時) (レス) id: 4706140a44 (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - 続きがとても気になります! (2018年8月20日 14時) (レス) id: dbdc3a2a0b (このIDを非表示/違反報告)
麦子(プロフ) - ザクロさん» 主人公が除霊(物理)したので大丈夫です!!(笑) (2018年7月16日 2時) (レス) id: 564537986a (このIDを非表示/違反報告)
麦子(プロフ) - ザクロさん» ありがとうございます!^^ (2018年7月16日 2時) (レス) id: 564537986a (このIDを非表示/違反報告)
ザクロ(プロフ) - 敦君。逃げて! (2018年7月10日 23時) (レス) id: cf0e41908a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦子 | 作成日時:2018年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。