検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:121,696 hit

# 04 ページ4

柳田視点 .









「 ...あ、大路Aです。えと...柳田、先輩ですか...よろしくお願いします... 」









そう言う彼...いや、彼女は去年、無名の高校を春高バレー初出場、3位に輝かせた立役者。


後輩である、関田に誘われ、見に行った春高バレーで一際目立っていた" 王子様 "


俺も恥ずかしながら、" 春高のプリンス "と言われていたことがあり、


関田から「 マサさんと同じ異名を持つイケメンがいるらしいっすよ!(笑) 」と言われた時には特に何にも感じなかったはずなのに。


何気なく行ったついでに女子の試合を見てみれば、力強くえげつない角度のサーブ。何処からでも打てるスパイクに、自身の身体を倒れさせながらも上げるレシーブ。


こんなのに、目を奪われない人がいる訳ない。


その上、男子のような髪型に整った顔、肩幅がかなりあり、華奢な女子の体型ではなく、少し筋肉質の男子のような体型だった。


...こんな彼女を世間は放っておく訳もなく、俺なんかより、圧倒的に彼女のほうが有名になった。


俺も彼女のファンの1人。彼女が取材されていた雑誌等は全て買ったし、熟読した。


肩幅が広いのは水泳をやっていたから、だとか。
筋肉質なのは親からの遺伝なんじゃないか、とか。


同じバレーボール選手として、確実に俺は1つ下の...しかも女子の大路Aに憧れていた。


...だから、彼女が慶應義塾大学に来る、と聞いた時には柄にもなくはしゃいでいた。


もしかして、俺のことを知ってくれていた?


そう考えるのも無理はなかった。世間もそう思っていただろうし、じゃなければ何故来たのか謎だったから。


けど、そんな期待はすぐに裏切られる事になる。


まず、学部が違うから会えない。慶應大のバレーは男女の接点はあまりなく、部活でも見かけすらしない。


たまーにある、半面を使っての練習でも、彼女はこちらを見るどころか、ずっと練習していた。


さっきだってそう。彼女は俺の名前すら知らなかったみたい。


...まあ、これから知ってもらえばいい。
あと、3年は同じ大学なんだから。


そう考えながらストレッチをする彼女を目に入れ、サーブの練習をする。









.

# 05→←# 03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIO - いいお話ですね!更新待ってます (2021年8月29日 0時) (レス) id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
sokai0725(プロフ) - 山田が本編に!ついに!嬉しいです!!そしてプレゼント交換!アクセサリー!語彙力なくてすみません!大好きです! (2019年11月16日 22時) (レス) id: 45f0289947 (このIDを非表示/違反報告)
千紗(プロフ) - sokai0725さん» 山田は下手したら1位ですかね?(笑) マサさんのツンデレが大好物です(^^) (2019年11月16日 21時) (レス) id: 4b9d554045 (このIDを非表示/違反報告)
sokai0725(プロフ) - いやー!!マサさん「ふーん」とか言いながら喜んでるやつですかね!?そして仲良い人上位には、もちろん山田も、、、、!!!! (2019年11月10日 23時) (レス) id: 45f0289947 (このIDを非表示/違反報告)
千紗(プロフ) - sokai0725さん» ありがとうございます(^^)山田良いですよね!本編にもいつか登場させたい。。(笑) (2019年11月5日 14時) (レス) id: 4b9d554045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千紗 | 作成日時:2019年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。