検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:121,698 hit

# 20 ページ20

TV(密着取材) ナレーション→何もなし カメラマン→" "

.









今回、我々が半年という長い期間、密着取材をしたのは、3年前突如として日本から姿を消し、ずっと行方が分からなかった天才。


【 Prince of volleyball 】こと、大路A。


春高バレーで強烈な印象を残し、同じくプリンスである柳田将洋と同じ大学へ進んだ彼女。


彼女は3年前から今もなお、バレー大国ロシアを前に自分のプレーを続けている。









『 ...初めまして。よろしくお願いします 』









ロシア語で我々を出迎えてくれた大路A。


彼女が一躍有名になった6年前の春高バレーから変わらない、整いすぎていると言っても過言ではない甘いルックスに動かない表情。


ロシアへ単身で渡った今も健在のようだ。


ここでふと、我々は3年ぶりの彼女を見て、疑問に思ったことがある。









" あれ、身長伸びました? "


「 ...そうですか?...あー、でもこの前測ったら...181...? 」


" 日本にいた時からその身長? "


「 ...いやっ、...山田と7cm差だったんで...179、とかだったんですかね? 」









23歳の今でも尚、身長が伸びているという。


自分の身長にそこまで興味がないのか、彼女は返答するのに少し戸惑っているようにも見えた。


その後、彼女は当時より少し伸びた前髪をイジりながら、我々を自身の車へと案内してくれた。









" 手馴れてますね(笑) "


「 そう見える.....あれ、見えてる?...どっちだ?...まあ、見えてるなら良かったです 」


" 多分、どっちでも大丈夫ですよ "


「 本当ですか?...ほぼ3年、日本語話してないので不安です...?...いや...日本語話してないので、今回ちゃんと話せるか不安です、かな? 」









ロシアへ渡って3年、彼女の運転は安定している。


日本語に悩む彼女の横顔は、3年前と比べ大人な雰囲気を纏っており、美しかった。...それは王子様の様に。









.

# 21→←# 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIO - いいお話ですね!更新待ってます (2021年8月29日 0時) (レス) id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
sokai0725(プロフ) - 山田が本編に!ついに!嬉しいです!!そしてプレゼント交換!アクセサリー!語彙力なくてすみません!大好きです! (2019年11月16日 22時) (レス) id: 45f0289947 (このIDを非表示/違反報告)
千紗(プロフ) - sokai0725さん» 山田は下手したら1位ですかね?(笑) マサさんのツンデレが大好物です(^^) (2019年11月16日 21時) (レス) id: 4b9d554045 (このIDを非表示/違反報告)
sokai0725(プロフ) - いやー!!マサさん「ふーん」とか言いながら喜んでるやつですかね!?そして仲良い人上位には、もちろん山田も、、、、!!!! (2019年11月10日 23時) (レス) id: 45f0289947 (このIDを非表示/違反報告)
千紗(プロフ) - sokai0725さん» ありがとうございます(^^)山田良いですよね!本編にもいつか登場させたい。。(笑) (2019年11月5日 14時) (レス) id: 4b9d554045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千紗 | 作成日時:2019年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。