検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:102,690 hit

その後。 ページ20

「ただいまー」

玄関の方で複数の声。

掃除してた手を止めて、急いでそっちに向かう。

「みんな!おかえりなさ」

「A!ただいまのぎゅー!!」

私が言い終わる前に靴を脱ぎ散らかして抱きついてくるさかたん。

もうこれはデフォと化してるのでいちいち気にしません。

「みんな、寒かったでしょ!中入って!!」

掃除を終えた居間の暖房をつけ、こたつを元通りにする。

「あったかい〜。生き返ったぁー」

センラくんの長い脚がこたつの中に入ってくる。

「センラくん、お疲れ様」

「えぇ、俺は〜??」

「もちろん、さかたんもだよ。うらたくんも志麻くんも、やまだちゃんも。みんなお疲れ様!」

「A、今日は何してたの??」

「みんなの部屋とか、掃除してた〜」

私がそう言うと、固まる志麻くんとセンラ。

「……待って、もしかして」

「カゴの中とか、見ました??」

「……掃除機をかける際に、不本意ながら」

あちゃー、と言い合う2人をうらさかは、にやにやしながら見てる。

「お前ら、そういうのはもっとちゃんと隠せよー」

「ベッドの下とかに入れてたんちゃうやろなぁ。えっち〜」

「……人の私物なんで、そのまま置いときましたけど。今後は、私の目のつかないとこに置いて頂ければ」

出来れば、二度と見たくないです。

「はーい」

「うらたくんとさかたんは、問題なしです。……あっ、センラくんにもう1つ。盗撮はやめて」

「あっ、バレてた?」

次やったら、警察に突き出してやろうかな。

「……なぁ、A??」

「さかたん、どしたの?」

「あのノートの中身とかって、見てへんよな??」

あのノート、とは恐らく例の日記帳のことだろう。

「見てない、よ?」

「あ、何か今怪しかった」

「……見てしまいました」

「えぇええええ!」

私の言葉に、さかたんが赤面。

「読んだ!?全部読んだ!?」

「……はい。余りにも堂々と置いてあったので、つい。ごめんなさい」

やってもうたー、と頭を抱えてるさかたん。

さっきのお返しだ、とばかりにニヤついてるしません。

「さかたん、恥ずかしいこと書いとったんかぁ〜?どれ、見してみ」

「絶対嫌!次から絶対分からんとこに隠しとくもん!!」

さかたんの隠し場所なんて限られてそうだし、また掃除の時に見つけちゃうかもなぁ。

その時は、見なかったフリしよっと。

……そろそろ、ご飯にしようか。

むなげと。→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月30日 12時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
サク(プロフ) - 水羽さん» コメントありがとうございます!文才はないですよ…(汗 頑張ります、これからもよろしくお願いします! (2019年8月25日 13時) (レス) id: b15236861c (このIDを非表示/違反報告)
水羽(プロフ) - コメント失礼します!さかたん可愛すぎません?いや、他のメンバーも可愛いんですけど。とりあえずもう、好きです(真顔) 文才分けてほしいものです...更新楽しみに待ってますね! (2019年8月24日 22時) (レス) id: 499bbb9188 (このIDを非表示/違反報告)
サク(プロフ) - .。なな。.さん» ありがとうございます!全然です…まだまだ構成が不自然だったり問題ありありですがそう言って頂けるのは嬉しいです。これからも頑張ります!!! (2019年4月10日 23時) (レス) id: 06cbca279d (このIDを非表示/違反報告)
.。なな。.(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ましてもらってます!私はこんな感じの書けないので羨ましいです…笑更新頑張ってください!! (2019年4月8日 23時) (レス) id: 04e70c44c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サク | 作成日時:2019年2月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。