検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:1,560,128 hit

伍、『ざっくばらん』 ページ6

.



例えば私が「ワンと鳴け」と言えば彼は鳴くのだろうか。……どうでも良い疑問ばかり頭の中に浮かんだ。

忠犬善逸君。立派な大型犬……想像してみる。彼はやはり「わん」と鳴いている。私の想像世界の君はとても利口な犬。愉快だな。


ちょっとだけ頬を緩ませて笑えば、彼は「やっぱりAちゃんは笑顔が似合うね!」と嬉しそうに笑んだ。君ってば、そんな子に心の中で犬扱いされてんだぜ?鈍感な子だなぁ全く。



彼の隣にすとんと腰を下ろす。

すると横から「Aちゃんも食べる?」と三色団子を1つ差し出された。
……そういやあの後何も食べずに来たんだっけ。



「有難う。頂くね」



お腹の虫が空腹に気付いて間抜けな音を出すより早く、彼から団子を貰って一口食べる。


一応彼の前では不思議な雰囲気を纏う儚い少女(笑)の振りをしているので、設定を壊さない為に如何なる努力も怠らないつもりだ。

お腹鳴らすとかアホの子やん。作り上げてきた印象が全て上塗りされちゃうやん。彼の私に対するイメージが「儚げな美少女」から「腹ペコ食いしん坊ちゃん」にシフトチェンジしてしまう。そ、そんなのゼッタイダメダー!



「………Aちゃん、そのぉ……」

「ん?」

「これ、良かったら……!」



脳内で阿呆な事を考えてた矢先、隣の彼が薄汚れた茶封筒を差し出してきた。
少しの静止後、私は笑みを浮かべた。



「いつもごめんね」




引き攣っていないだろうか。上手く笑えているだろうか。
心配になりながらも、彼から其れを受け取った。



「いッいや、謝らなくて良いよ!俺が勝手にやってる事だしっ」

「……こんなお金、何処から仕入れてくるの?」

「…………色々と、えへへ」



彼の目が初めて逸らされた。成る程、危ういとこから貰ってるのか。察した。

だからといって、何かを言う訳でも無いけど。


は〜〜お金だ〜〜大正時代で流通してるモノだし物価も訳分かんないけど兎に角有り難え〜〜おっと、

にやけかけた頰をぺん、と叩いた。危ねえボロが出るとこだった。
「えっ今の音何?」と不思議そうにこちらを見た彼に「そんな音した?」と惚けた振りをする。



.

陸、『愛飢えを』→←肆、『塵と屑』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (992 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1870人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - ジョジョネタいれてくるあたりすこ (2020年5月14日 1時) (レス) id: f571b67ee6 (このIDを非表示/違反報告)
アイリ提督(プロフ) - 遊戯王ネタ出てきたところで笑ってしまい、鼻からお茶出ました。返してくださいwww (2019年9月16日 17時) (レス) id: bb6c981d50 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - ジョジョネタ良いです(笑)優しい善逸くん良いですね…!続編も楽しみです(o>ω<o) (2019年9月2日 3時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
ぱんこ(プロフ) - 花帆さん» ジョジョです……(笑)惚れた女には何処までも優しい善逸君を夢見て書きました笑 コメ有難うございました!!これからも頑張ります(*´ω`*) (2019年9月1日 9時) (レス) id: 3e4c0c522b (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - ジョジョ…?(笑) 夢主さんの心の声に思わず笑ってしまったり、善逸くんの優しい行為良きです(*´ω`*)もう早く善逸くんと幸せになったら良い…!!に (2019年9月1日 5時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんこ | 作成日時:2019年8月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。