検索窓
今日:66 hit、昨日:64 hit、合計:582,632 hit

わたしのこと ページ20




「で…Aちゃんこの数日何してた?ずっと家にいた?」

「……はい、心配かけてすみません…」

「いや無事だったからよかったんだけど」


この件の全貌が分かったところで話題は私の事に。深澤さんの問いに自分自身の事をまた思い出してく。

佐久間さんが持ってきてくれたらしい携帯には既読にしたものも含め物凄い数の連絡が来ていた。かなり心配をかけていたようだ。


「多分…ずっと気失ってました」

「え!?ずっと?」


佐久間さんが目を丸くする。



「じゃあ毎朝インターホン鳴らしてたのも聞こえてなかった?」

「え、毎朝来てくれてたんですか…」

「うん、一応」


気付かなかった、というか岩本さんが来てくれた時は気を失ってたか朦朧としていたんだと思う。


「でも阿部ちゃんの電話一回出たよね?」

「ずっとというか何回か起きてはいたんです。でも起きたらまた気失っての繰り返しで……」

「繰り返し?体調悪いのは聞いてたけどそんな繰り返し意識失うだなんて…」


これはもう体調とかの問題じゃない、多分私が聞こえてしまうから起こったことで。何であんなに苦しかったのかは分からないのだけど


「あの人の声がずっと頭をループしてたんです。その時はあのストーカーの声だっていうのは分かってなかったですけど…一度聞こえたらその罵倒の声がずっと頭から離れなくて……頭が痛くなって息苦しくなって……それの繰り返しです」


めちゃくちゃに辛かった、苦しかった。あの時私は自分がこの声から解放されることしか考えられなくて、自分が危険なことをしているなんて分かってなかった。今思えば素直に外に出るなんて危険でしかない。


「…それってめちゃくちゃしんどいよな」

「痩せたよね…めちゃくちゃやつれてるもん……」


やっぱりひどい姿してるんだろうな。今だって体は重いし自分でも分かるくらいに覇気がない。


「でももう大丈夫だよね?あいつ捕まったから聞こえないよね?」

「……いや…聞こえないとは限らない気がする…」



佐久間さんの問いに素直に頷けない私。あの人が捕まったからってあの声が聞こえないとは限らないと思った。だってずっと聞こえてたんだもん。さすがにストーカーでも24時間ずっと私が心の声が聞こえる位置にはいなかったはず。

私が勝手に頭の中でループさせていたとしたら……今後も何かの拍子に聞こえてくるんじゃないかとそれが怖かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3186人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お風呂場の狸(プロフ) - はじめまして、こんばんは。一気読みしました。100億万回☆5押したいですし、もう、なんというか、本当に最高のお話でした。ここ数日の私の生き甲斐でした。本当にありがとうございました!面白かったです。 (2021年11月16日 19時) (レス) @page49 id: 0d3b8981e3 (このIDを非表示/違反報告)
こっしー(プロフ) - こんばんは!S1をお迎えに行ったのですが、このお話の続きって?!ってなるくらい似ててビビりました笑笑 主様もしやエスパーですかっ⁈ (2021年9月29日 0時) (レス) id: 3f75853613 (このIDを非表示/違反報告)
プリン。(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!ほんっとにめちゃくちゃ面白かったです!!!語彙がなくて表せませんが!これからも主様の活動応援します!! (2021年9月7日 14時) (レス) id: cf40087a4e (このIDを非表示/違反報告)
すん - 長文になってしまうので、こちらに書き込むのも憚られました。ぜひ感想を送らせていただきたいので、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いいたしますm(__)m (2021年9月6日 22時) (レス) id: 23ad842a68 (このIDを非表示/違反報告)
すん - ぽぷら様、いつも作品読ませていただいおります!本日も更新ありがとうございます^^ 突然で申し訳ないのですが、マシュマロの設定を一度誰でも設定にしていただく事は可能でしょうか…以前からフォローさせて頂いているのですが、何かの不具合か何度試しても送れず… (2021年9月6日 22時) (レス) id: 23ad842a68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。