検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:88,161 hit

44 来客 ページ45

.



「え、_____」



……まさか全部聞かれてた?


そう考えて一瞬動揺するが、その扉を開けた主がAでは無いことに気付く。


扉を開けた主は、ここらでは見かけない顔の男だった。
俺と沖田君を足して2で割ったくらいの、まだ青年と言われる年頃に見える男が、俺と沖田君を交互に見る。


「……らっしゃい、客人さんよ」



念の為、「悪ぃが今店主は外出中だ」と一声かけておく。


男はそれを聞くと、少し残念そうな顔をした。
___そんな様子を見てふと思い当たる。


(もしかしてここの常連か?)



仮にそうだとしたら、そう素っ気なく対応するわけにもいかない。
アイツの数少ない希望なわけだし。


ひょっとしたら、紀阪堂の救世主にもなりうる存在かもしれない。



「あー……さっき出てったから、そろそろ帰ってくるんじゃねぇかな」



男の様子を伺いながら言えば、案の定、男はほっしたような顔をして「そうですか」と息をついた。


すると先程から黙って男を見つめていた沖田君が、これまた直球に、



「……あんた、ここの店主の知り合いですかィ」



「まぁ……そうだね」



どうやらこの男は傘を買いに来たわけではなく、Aに直接用があるらしい。


……ということは、アイツとはそれなりに長い付き合いなのだろうか。
もしかしたら俺よりも長いかもしれない。


___そう考えると、なんとなく、面白くなく感じる自分がいた。

45 オープン前はどの店も行列→←43


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スージー・ズー - すみません!間違えました!銀ちゃんサイコー!って書こうとしたんですけど…笑 (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
スージー・ズー - んサイコー! (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
きょう - めっちゃ面白いです!!!銀ちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年5月18日 21時) (レス) id: 667d20a7e0 (このIDを非表示/違反報告)
気空(プロフ) - 漆黒のラーメンさん» ありがとうございます!! 頑張りますね( ´-` )*゚ (2017年4月1日 12時) (レス) id: f4d2ff8c45 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒のラーメン - クッソおもしろいです!!!!! 頑張ってください!(*´∀`) (2017年3月31日 19時) (レス) id: dd18b39158 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気空 | 作成日時:2017年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。