検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:88,166 hit

20 ページ21

.








「A、A!
こんな感じでいいアルか?」





『どれどれ...お、上出来だよ!
結構難しいのに、器用なんだね神楽ちゃん』





「ふふふ、なんか照れるアルな」






まだ作業を始めて数十分だというのに、
既に神楽ちゃんはいくつか傘を完成させている。


だんだん手つきも慣れてきて、スピードも上々。
覚えが早くてとても助かる。






「それに比べてアイツらは...まだ一個も終わってないネ」





「うっせぇクソガキ、男はこういう細けぇ作業苦手なんだよ。
家の事は女に任せて男は働く、そうやって今日も世界は回っているわけだ」





「銀さん考え方が古いです、今の世の中求められる男は家庭的な、所謂育メンってやつですから」





「そういう半端な奴はいずれ社会から置いてかれんだよ、男は黙って金稼げってんだ」





『旦那に言われても説得力皆無ですけどね』





「俺だってやる時はやる男ですー」






一通りの会話を終えると、皆また自分の作業に専念する。
不器用ながらも一心に傘と向き合う姿は、紛れもなく、職人の背中だった。


懸命に作業を続け、一つ、また一つと傘が出来上がっていく。


お互い言葉は交わさないその集中の甲斐あってか、気付けば部屋には傘がぎっしり。







.







『いやぁ、皆のおかげで助かりました!
本当にありがとう』






朝からずっと働き詰めだったというのに疲れ一つ見せず、三人口を揃えて「容易い御用だ」と。
私も見習おう。






「やっぱあれだな、こんだけ早く終わったのは9割方銀さんのおかげだよな」





「何言ってるアルか、銀ちゃんが一番足引っ張ってたヨ」





「遅い上にいくつか間違って、結局Aさんが直すハメになってましたしね」





『確かに、今日の旦那は邪魔以外の何者でもなかったです』





「誰か俺に人権をください!!!」






流石に私も、旦那がここまで不器用だとは思っていなかった。

まず生地を切るのが致命的に遅く、
鋏の使い方が危なっかしい。

各部を手で抑えるのを忘れ、
結果初めからやり直しになったり。

最初は新八君も苦労してたんだけど、何回かミスするうちにコツを掴んだらしく、後半は神楽ちゃん同様スラスラと作業をしてくれた。

旦那は相変わらず最後までミスだらけだったけれど、それでもめげずに続けてくれて。

旦那の言う「やる時はやる男」ってやつが、少しだけ分かった気がした。

21→←19


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スージー・ズー - すみません!間違えました!銀ちゃんサイコー!って書こうとしたんですけど…笑 (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
スージー・ズー - んサイコー! (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
きょう - めっちゃ面白いです!!!銀ちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年5月18日 21時) (レス) id: 667d20a7e0 (このIDを非表示/違反報告)
気空(プロフ) - 漆黒のラーメンさん» ありがとうございます!! 頑張りますね( ´-` )*゚ (2017年4月1日 12時) (レス) id: f4d2ff8c45 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒のラーメン - クッソおもしろいです!!!!! 頑張ってください!(*´∀`) (2017年3月31日 19時) (レス) id: dd18b39158 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気空 | 作成日時:2017年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。