検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:63,643 hit

ここ、私の特等席ですが? ページ29

今日も教室の至る所で集う女子たち。
なんで集まる、なんで一緒に行動する。

かくいう私も女子なのですが。

「A〜、みんなでお揃いのもの買おうって話になったんだけどいつ空いてる〜?」

クラスで仲良いグループの1人が声をかけてくる。

「そうなんだ!どうしよ、予定出てから連絡してもいい?」
「いいよ〜!A何かと忙しいもんね!
また教えて〜!」

ひらひら、と手を振りながらもとの集まりに戻っていく彼女。

私も表面上うまくやっていってる、つもり。
唯一同じクラスの斎藤にだけは「ロンリーウルフ」なんて呼ばれてるけどお前も十分ロンリーウルフだよ。

ある程クラスの子達と話した後に屋上への向かう。
ずっと教室に居ると息が詰まってしんどくなってしまうから、何かあればここに逃げてくるのが習慣だった。

みんなが憧れる屋上のように綺麗な所じゃないけど、私にとったらこの学校で唯一のエデンだ。


「何かとお揃いとか、どこかに連れ添って行かないといけない習慣なんとかならんのか……。

あと高校生活2年もやってられる自信ねーわ。」

ザッ、と背後から足音がして振り返る。

そこには身長の高くて前髪の長い男子生徒が立っていた。

(げ、今の聞いてた?)

あんまり聞こえのいい言葉を吐いたつもりがなかったからちょっとマズいと思ったけど、相手を認識して大丈夫だ、と確信した。

隣のクラスの田淵智也だ。

斎藤曰く、その辺で聞いたことをぺらぺら喋るヤツじゃないし、交友関係も狭く深くの感性らしい。

「Aさん、だよね。」

「え、なんで知ってるの?」

私は田淵のことを斎藤から聞いていて知っているけど、よく思えば1年の時も2年になってからも1度も喋ったことがない。

「斎藤くんと仲良いよね。
ロンリーウルフAって呼ばれてて。」

あいつかー斎藤かー。
あいつ何他所でロンリーウルフAとか呼んでくれちゃってんだよ。
お前こそよっぽどロンリーウルフ斎藤だろうが。


「あ、勘違いしないで欲しいけど、斎藤くんは誰彼構わずぺらぺら話す人じゃないから。」

あ、斎藤と同じこと言ってる。

よっぽど仲良いんだな、って思ったけど「田淵が最近絡みに来ててウザイ」って言ってたの思い出してよく分からなくなった。

「……Aさんってさ、賢いよね。」

当然思わぬ言葉をかけられ、びっくりした。
さすがにこんな言葉をかけられるほど斎藤が田淵に喋ってるとは思えないし、多分あいつは私のこと賢いと言わない。

.→←一度きりと思うほど



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:UNISONSQUAREGARDEN , 斎藤宏介 , 邦ロック   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夕凪さん» コメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉に励まされました。夕凪様の小説も読ませて頂きたいと思います。そして続編、少しずつですが書いていこうと思いますのでまたよろしくお願いします。 (2020年4月8日 18時) (レス) id: af8940d8bd (このIDを非表示/違反報告)
夕凪(プロフ) - はじめまして、こんにちは。小説通して、とても楽しませて頂きました。わたしも勝手ながら夢小説を書いているのですが、情景・心理描写など参考になる部分が多々ありました。ひとときの夢をありがとうございます。もし可能でしたら…続きを楽しみにしています。 (2020年4月8日 14時) (レス) id: e6f9b067c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!私の中の斎藤さんイメージで書いているので自身は楽しく書かせていただいております。楽しんで頂けてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年4月2日 20時) (レス) id: af8940d8bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 第一話から拝見させて頂いてます。色っぽくてドキドキする展開にいつもときめいており、更新されてるとわくわくしながら読んでいる自分がいます。これからも応援させて頂きます、頑張ってください! (2020年4月2日 19時) (レス) id: e30a93ed77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裕 悠 | 作成日時:2020年3月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。