検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:61,076 hit

*21 ページ23

Aside


数日後




俺が赤葦を家連れた所を誰かがたまた見たのか、あっという間に広まった。



そのおかげで、質問攻めだった。



そのせいか、いつもよりかなり疲れた。




そんな中、



「席替えするよー」



という、担任。何故今




席替えしたくない。今の席最高なのに。




窓際の一番後ろって1番良い席じゃん??




1〜32の番号の書かれた紙と引いて、書かれた紙のところが席、というありがちなやり方



引くのは出席番号順らしい



「赤葦くんと隣になれるかなーっ!」
「前でも後ろでもいいけどっ!」
「それーーっ!」



という女子の会話が聞こえた



『(そんな赤葦がいいのか?…よく分からん)』




もちろん1番手は、あ行の赤葦。




先生「赤葦何番だ?」




赤葦「…18です」




先生「18..赤葦、と」




「後ろじゃん!いーなー」



「羨ましい!」



このように引いた人は前の黒板に名前を書かれる




俺は今の席…だから32番か。



頼むから誰も引くなよ……









『最悪だ……』



紙には13という文字。



1番前のセンターだ。



縦に6席、横に5席、という感じの席の並びだ。
1番地獄じゃん。




「……西谷の隣の上に一番前とか最悪なんだけど」




…うわ、岡本じゃん。最悪はこっちのセリフだわ。




「……じゃあ岡本。俺と変わろうよ」




岡本「……は?赤葦?」




赤葦「嫌なんでしょ?じゃあ変わってよ」




岡本「マジで?!お前1番後ろだろ!?変わる!」



「……え、ちょっと!岡本!それはずるいよ!」



……あ、赤葦の隣の席になって喜んでた子だ。



岡本「本人がいいって言ってんだしいいだろー?」




「っ、!」




赤葦「西谷さん、いいかな?」



『……俺には関係ない』



赤葦「ん、じゃあ隣の席にするね」




こんな光景が目の前で怒ってるのに、先生は何も言わないのか。




あーあ、女の子にすごい睨まれてるよー。




まー俺は関係ないし。




勝手に変わってるの向こうだし。

*22→←*20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊音(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2019年1月8日 12時) (レス) id: 1426a0c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張って下さい! (2019年1月8日 3時) (レス) id: 32fd0a93a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいゆい林檎 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年12月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。