検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:309,495 hit

12話 ページ13

「えっ、髪切ったの?!」

「えっ、うん!?」

朝イチ。

痛む足を引き摺って教室へ登校。
涼しくなりすぎた首元に手を当てていると、
目の下にハートマークのある男の子がずい、
と顔を覗き込んできた。

「あっ、悪い!
オレエース!エース・トラッポラ」

前からお前の長い髪気になってたんだよなぁ〜

と笑う。

「エース!
お前初対面の人に何を気安く……」

今度はスペードマーク……

エースと名乗った少年はそれには答えず、

「こいつはデュース!
デュース・スペード」

それからあれがユウな!隣の毛玉はグリム。

とテキパキ紹介してくれた。

なるほど。

「わた、お、……コホン。
俺はA・セイル。
おたくら、
入学式そうそう暴れ回ってるって噂の人達でしょ?
シャンデリア壊した〜って、噂になってるよ」

昨夜渋る3人を無理やり追い出した時に、
一人称を直せと言われたのだった。
今日から一人称俺である。
それからちょっと男っぽく喋ることにした。

「げっ?!
やっぱその話、卒業まで言われんのかな……」

「僕は全然関係ないんだけど……
あ、さっき紹介されたけど、
僕はユウ。Aくん、よろしくね。」

「ぼ、僕はデュース。よろしくな、A」

2人によろしくと返して私は口を開いた。

「大丈夫、俺は面白いなぁって思ってるだけだよ。
良かったら今度は俺も誘ってくんない?」

まぁ走れないんだけど。
なんてことは黙っておく。
とにかく早く走れるようになる。

当面の目標は勉強よりもそれだった。

「いや、オレらは好き好んでやったんじゃないし。
つーかオレはどっちも被害者じゃね??」

「オレ様に絡んできたのはお前だゾ!」

もふ、としたよく分からない生物がエースに絡む。

ユウは困ったように

「いつもこんな調子で
事件が起きちゃうんだよね……」

と苦笑い。

「ウマが合わないのか合いすぎるのか…」

会話が弾んでいる様子だから、
別にそりが合わないわけじゃないんだろうなぁ
とその光景を眺めながら、
少し羨ましくもなったりする。

「これからよろしくね」

改まったようにそういえば、
4人とも快く手を差し出してくれた。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく骨を折る田中 | 作成日時:2020年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。