検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:61,309 hit

第三十四夜 退屈なじかん ページ36

「退屈だわ……」
「だねー」
 この世界に来るのが当たり前のようになった日々。ついに、こっちへ来ても、皆が必ずいるとは限らなくなってしまった。
「せっかく来たっていうのに……どうしてシャルナークしかいないのっ」
 Aったら拗ねてる、と笑われるがこちらとしては本当に笑えない。

 いつか突然、こっちに来られなくなることがあるかも知れないのに。それが、明日かも知れない。いつまでこんな日々が続くかなんて保証、本当はどこにもない。
「みんな今はちょっと色々と忙しいのさ。団長がすごく目ぼしいものを見つけたらしくてね」
 シャルナークは、幾つかの書類を束にして、机の上でトントンとならす。このアジトにも、もう随分と長くいるが、この部屋の汚さときたらない。
「昨日は私、ここを掃除したんだけどな……」
「今朝、ウヴォーが飲み過ぎで暴れて、部屋中ごちゃごちゃになったからねえ。全く、片付けるこっちの身にもなってほしいよ」
 ため息をつくシャルナークに、私は舌を突きだしてみせる。
「それは私の台詞ですよーだ」
 この旅団、男性率が高いせいか、部屋はいつも荒れている。団長は一見きれい好きに見えるが、自分の部屋でなければ別に散らかっていようが気にしないらしい。
『ここはあくまで蜘蛛のアジトだ。オレの部屋じゃない』
 何をカッコつけてんだ、と思う。本音はきっと、片付けても片付けても皆に散らかされるので、ついに心が折れてしまった、というところだろう。

 前に散らかりすぎていたせいか肘が当たり、自分で自分の本にオレンジジュースこぼして嘆き悲しんでた癖に。
『やはり、早めに手を打つべきだ……』
 あの時の落ち込むクロロの顔ほど、滑稽なものはないだろう。

「ところで、目ぼしいものって?」
 お宝?、と私が問うとシャルナークは笑う。
「Aって、オレたちが盗むものといえば、お宝としか言わないよね」
「だってそんなものしか浮かばないもの」
「今回はもっとすごいよ。高値で取り引きされるレベルの代物じゃない。恐らく、手にできるのはオレたちぐらいかも知れないな」
「そんなにすごいものなの……」
 まるで幼い子供の内緒話みたいに。ひそひそと小声で近付き、シャルナークは言った。
「ねえ、一体なんなの?」
「Aに教えていいものなのかなぁ、これ……」
「なによ、言えないことなの?」
「いや。でも、言っていいとも言われていないな」
 

第三十五夜 キミの世界→←第三十三夜 蜘蛛と胡蝶



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2018年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。