検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:61,144 hit

第十二夜 忘れないで ページ14

不思議そうにこちらを見上げる彼女に、クロロはただ黙って彼女の髪に触れていた。何を言い出したかと思えば、こんなことをしようとは。
 
 彼女の色白な肌に、大雑把に書かれた彼女の筆跡。

 覚えようとしてくれたこと。ただ、それが素直に愛おしかった。本当は、望みたかった。忘れないでいて欲しい。覚えていて欲しい。らしくもない子供じみた欲をぶら下げて、クロロ、と名を呼ぶ彼女を待っていた。昨日のことも、一昨日のことも、過去のことも未来のことも話せたら、と。
 
 忘れられてもいい。覚えていなくても。オレたちの記憶の中で、あんたがずっと変わらず居続けてくれればそれで良いんだ。そう、自分を納得させたはずだったのに。
 いつだって自分を我が儘にさせるのは彼女だ。

 こんなことしたって、どうせあんたは忘れちまうだろうに…

「クロロ…さん?」
「バカな奴だ、そんなことをしたって、どうせ忘れるだろう?」

 突然バカ、と言われAは少し眉を潜めたが、クロロの切なげな笑みが、それを許さなかった。

 そんなに、想ってくれていたのだろうか。そんな風に、悲しそうに笑わないで欲しい。益々胸が苦しくなる。こんなにも、想ってくれる人たちを、忘れることなんてできようか。ぽん、と最後に頭に乗った彼の手が離れていく。

「あの、いつか…。いつかきっと、私…」

 もう二度と、初めましてだなんて、言わない。昨日もその前もずっと、自分たちは会っていたのだから。

「A……っ」

 クロロの声が、呟くようにそっと木霊する。触れていたその手が、すっと擦り抜けていった。

 きらきらと、まるで小さな光の粒のように。彼女の身体から飛んでいく蛍火のような脆い光。

 ふわりと空中を掴んだ手に、最後に光の粒が触れた。もう、そこには、彼女の姿はなかった。

「朝だ…」
 誰かがそう言った。その声に、クロロは静かに空を見上げた。

 
 A…。あんたは、一体、どこにいる? どこで、何をして生きているんだ? オレたちと、あんたの距離はどのくらい離れているのだろうか。

 そこへオレたちが行くことはできないのだろうか。遠い昔のあの日、あんたが笑って話してくれた、その世界へ。

 あんたの目に、映るその世界は、どれほど美しいのだろうか。あんたの話を通して見るそっちの世界は、途方もなく幸せそうで、輝いて見えたから。



____昔から、夜が好きだった。君に会えたから。

第十三夜 夢日記→←第十一夜 日記をつけよう



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2018年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。