検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:68,281 hit

添い寝してほしい!【沖田総悟】 優衣さんリク ページ13

将軍家の親戚である私が攘夷浪士に狙われているという情報が真選組に入ったらしい。

ということで、しばらく真選組の屯所で匿われることになったのだが。

貴「眠れない……。」

慣れない場所。

それに、いつも一緒に寝てる犬のココアがいないのだ。

毎日一緒に寝てるうちに、私はあの温もりがないと眠れなくなってしまったらしい。





貴「このまま布団にいても、眠れないよね」

私は少し夜風に当たることにした。

部屋の障子を開けて、縁側に出る。

そこには、警護してくれている亜麻色の髪の隊士さんが、アイマスクをして座っていた。

寝てるのかな。

そう思って見ていたら、アイマスクをしたままのその人から、だるそうな声がした。

沖「どうかしやしたか、お嬢様」

急に声をかけられて、少し驚く。

貴「いつも一緒に寝てる犬がいないので、眠れないんです」

少し恥ずかしかったけど、正直に答えたら、隊士さんが無表情のままでこう言った。

沖「だったら一緒に寝やしょうかィ?」

私は何も考えずに即答していた。

貴「はい、お願いします」

ん?

あれ?

私、今、とんでもないようなことを言った気が……。







何で私、「お願いします」なんて言ったんだろう。

今、布団の中には、私と隊士さん。

あまり大きくない布団にどちらも仰向けで寝ているため、肩がくっついている。

ドキドキして、余計眠れない。

時々、「眠れやしたか」なんて耳元に声をかけられるから、その度に心臓が大きく跳ねる。

このままだと眠れる前に心臓が止まってしまうので、布団から出てもらおうと思ったとき、私はあることに気付いた。

隊士さんが寝息をたてているのだ。

貴「あの……」

軽く揺すっても起きない。

私より先に寝てしまったらしい。

この人、本当に警護する気あるのかな?

そんなことを考えながら、隊士さんの顔を眺める。

さっき着けていた変なアイマスクは着けていないので、瞑っている大きな目に長い睫毛が生えているのがよく分かる。

肌は白いし、顔は小さいし。

こうして近くで見ると、やっぱり、かっこいいなあ。

余計にドキドキしてしまった私は、結局その日、ほとんど眠れなかったのであった。

料理を教えてほしい!【志村新八】  メガネ誕2019→←笑ってほしい!【高杉晋助】 高誕2019


ラッキーキャラ

ヤクルコを飲んでいる晋助


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルジェント - 猫耳と猫尻尾が生えた時の相手キャラの反応をお願いします。 (3月11日 22時) (レス) @page5 id: 127faa16a0 (このIDを非表示/違反報告)
アルジェント - リクエストお願いできますか?  相手キャラが吸血鬼化したお願いします (3月11日 22時) (レス) id: 127faa16a0 (このIDを非表示/違反報告)
アルジェント - オッドアイがバレてみた  お願いします   (3月11日 22時) (レス) id: 127faa16a0 (このIDを非表示/違反報告)
万斉推し - リクエストよろしいですか?よろしかったら河上万斉で口移し書いてもらいたいです! (2022年3月31日 17時) (レス) id: 78f9a00831 (このIDを非表示/違反報告)
メランコリック - リクエスト失礼します。お泊まり会のやつを九兵衛で書いてもらえますか? (2021年1月7日 1時) (レス) id: 5e6606bd3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あくび少女 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。