検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:85,881 hit

32【過去ver.】 ページ32










永広の初任務。

その付き添いについて、さしす組は揉めていた。

夜蛾に初任務の事を伝えられた永広が、付き添いを五条、夏油、家入の誰かに頼めと言われた為だった。


「まぁまず五条は無い」

「あ゛ぁ?何でだよ」

「私も賛成だ。悟は何をしでかすか分からないし」


五条、1票(自分で投票)。


「そうなったら傑しか居ねぇじゃん」

「うん。消去法だね」


家入はあまり任務に出向かない。五条がダメという事になるなら、夏油しかいないのである。


「夏油、よろしく」

「はは、私は手助けも何もしないよ?」

「そう…でも、心強い」


永広はあの時の事を思い出す。夏油が優しく語りかけ、呪霊を五条と協力して祓ってくれたあの時の事を。あれから、永広にとって夏油と五条はヒーローのような存在に近い。

とは言え、五条に尊敬の意は抱けなかった、色々あって。だから、必然的に夏油が永広の中の尊敬カースト第1位なのである。

ちなみに、最下位は五条である。


「聞いた話によれば、Aに攻撃手段になる術式はないだろう?だから、呪具を取りに行こうか」

「呪具、聞いたことある、呪いの籠った武器」

「うん。どんなものがいいか選んで、上手く使おう」


身長差、態度、口調から見ると、まるで兄妹のような2人。そのうちお兄ちゃんとでも呼びそうな雰囲気に、家入は鼻で笑った。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。