検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:85,875 hit

27 ページ27







一段落して、家入がまた永広に話しかけた。


「答えたくなきゃ答えなくていいんだけど、永広の術式って何?」

「…私の?」

「あーほら、居るじゃん。自分の術式ベラベラ喋るヤツと喋んないヤツ。言いたくなきゃいいよ」


永広は少し考えてから、口を開いた。


「麻酔みたいなもの」

「え?」

「私の祖母の遺書に、私の術式の事が書かれていた。それによると、痛覚が無い事、瀕死から仮死状態へ移れる事、そしてとてつもなくゆっくりな反転術式…らしい」

「めっちゃややこしいね」

「私も操れていない。回復するまでの間、蝶が出てくるとも書いてあったけど、それすら自分で見た事が無い」

「そりゃ死んでたら見れないか」


永広は自分の手を強く握って、爪を立てた。気付いたら血が出ている。


「私には痛覚が無い。だから、これも痛くない。それはいい。けど、こういった少しの怪我も治せたらいいのにって思う」

「あー、反転術式ね。私使えるよ」

「本当?」

「まぁね」

「凄い、なかなか出来る事じゃないって聞いた事がある」


家入が、見ててよと言うように術式を使った。永広の手のひらの傷が癒えていく。


「割と簡単だよ、センスあればいける」

「センス」

「そ、センス」


分からないというように首を捻る永広。分かって出来たら苦労しねぇよと五条がツッコんだ。


「そもそも、オマエが術式使ってるとこ、見た事あるし」


その一言に、全員が「え?」と声を漏らした。特に永広は目を大きく見開いて五条を凝視している。


「どんな感じだった…?」

「どんな感じって、なんか蝶がオマエの死体に群がってただけ」


永広は村に五条が滞在している間に、首を吊った事を思い出して「あれの事か」と呟く。


「死体って…何があったらそんな話に?」

「コイツ、首吊りが趣味だから」

「随分マニアックだね」

「違う、趣味じゃない」

28→←26【過去ver.】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。