検索窓
今日:85 hit、昨日:155 hit、合計:135,675 hit

第126話【服部平次と吸血鬼館】 ページ38

《No side》

大阪府警本部長服部平蔵に頼まれて、大滝警部は群馬と埼玉の県境の山奥に建つ洋館に向かっていた。


車を運転しながらも、大滝警部の頭の中は本部長から言われた「血ィ吸われんようにな」という言葉でいっぱいだった。


平次「何を吸われるっちゅうねん?」


大滝「へ、平ちゃん⁉」


大滝警部が驚いて振り返ると後部座席にはコナンと平次がにやついた顔で座っていた。


二人は大滝警部がガソリンスタンドでトイレに行った隙に車に乗り込んだのだ。後ろからは小五郎たちも尾行している。


平「けどまさかこっちに女がおるとは思わへんかったけど。」


コナン「蘭姉ちゃん達もちゃんと紹介して欲しいって言ってたよ!」


大滝「あ、いや…見せられるようなええ女やないんで…」


コ「じゃあ教えてくれる?どんな事件なの?」


平「事件なんやろ?オレに内緒っちゅう事は親父がらみとちゃうか?」


コナンと平次の読みは正しく、大滝警部は二人にこれから行く館の近くで起こった奇妙な事件の話をした。


大滝「それで今晩、遺産相続の会議があるそうなんやが、被相続人のその館の主の様子がおかしいらしくて、警察関係者に会議に同席して欲しいて頼まれたんや。」


コ「でもその館の近くで妙な殺しの事件があったのに、同席する警察は一人で大丈夫なの?」


大滝「本部長が友人に頼んで長野県警からも誰かを派遣してくれたらしいんやけど、どんな人かわからんから何とも言えんな。」


平「まぁ、その人がヘッポコやったとしても、なんかあったらオレらで対処するさかい、大丈夫やて。」


館へと続くトンネルを越えたところで、大滝警部の車の前方に一台の車が走っていた。


大滝「ん?こんなとこを京都ナンバーが走ってるんはおかしいなぁ。この先は例の洋館しかないっちゅうのに。」


平「ほんまや。しかも高そうなレクサスやし、観光客が道間違えたんちゃうか?」


コ「あれ?あの車、A警部じゃない?車種も色もナンバーもA警部のと同じだよ。」


大滝「A警部?」


コ「長野県警捜査一課の刑事さんだよ。」


大滝「ほんなら本部長が長野県警に頼んで派遣してもらったんは、そのA警部っちゅう人なんか。」


平「わりと頭のキレる刑事やから心配いらんで。ま、かなりのべっぴんさんやから大滝ハンが惚れてまうっちゅう心配はあるけどな。」

第127話【服部平次と吸血鬼館】→←第125話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - ちー子さん» コメントありがとうございます。説明が不足して申し訳ありません。パスワードは半角小文字で英単語6文字を入力していただければ開くと思うのですが、どうしても開かない場合はまたご連絡ください。 (2019年12月15日 7時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - いつも楽しみに見てます。番外編のこと何ですがパスワードを入れても開かないですが、パスワードは入力の上のパスワードでいいんですよね。 (2019年12月15日 0時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - かずささん» コメントありがとうございます!私も諸伏警部が大好きで、諸伏警部の作品が少ないのでこの話を書き始めたんです。楽しんでいただけて私としても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!最近忙しいので、更新はもうしばらくお待ちください… (2019年11月28日 10時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 諸伏警部大好きです!あまり諸伏警部落ちの作品がないのでこの作品を読めてとても嬉しいです!!更新されるのが楽しみです!応援しています!頑張ってください!!! (2019年11月27日 0時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
名無し65455号(プロフ) - おひたしさん» はい!これからも五月雨でよろしくお願いします! (2019年11月6日 19時) (レス) id: d7c3512a33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。