検索窓
今日:95 hit、昨日:132 hit、合計:135,530 hit

番外編2―5【異次元の狙撃手】 ページ13

《諸伏side》

諸「ええ、ですが私もAさんも異動の覚悟はできています。」


哀「次は私。Aさんのどんな仕草が好き?」


諸「全部と言いたいところですが、強いて言うならシュークリームをおいしそうにほおばる仕草が好きです。」


歩「最後は歩美から!お兄さんとAお姉さんが結婚したら、長野のお家に遊びに行ってもいい?」


諸「もちろんいいですよ。Aさんもきっと喜ぶと思います。」


真純さん以外全員の質問が終わり、先程と同じようにご令嬢の先導で病室を出ていった。(阿笠さんはメカの修理があるからベルツリーには行かないらしい。)


部屋には私と真純さんの二人。軽井沢で会った時とは違って今日は友好的に接してくれているが少し緊張してしまう。


世「なあ諸伏警部、A姉からここに来るように頼まれたのって、ボクの面倒を見るためだけじゃないんだろ?」


諸「ええ、結婚を認めてもらうため、真純さんと話をするように言われました。」


世「やっぱりな。でも心配しなくていいよ。ボクはA姉と諸伏警部の結婚には全然反対してないし、諸伏警部のことも嫌いじゃないよ。」


諸「しかし、この前はAさんとかなり口論していましたが…」


世「あれはちょっと反抗しちゃっただけだよ。」


それから、反抗してしまった理由を真純さんから聞いた。理由はなんとも妹らしいもので、真純さんもAさんのことが大好きなんだとよく伝わってくる。


世「A姉が諸伏警部を振った理由は気になるけど、本当はボク、二人が結婚するのが嬉しくてたまらないんだ。あ、さっきのことA姉には言わないでくれよ。」


諸「わかりました。真純さんから結婚を認めてもらったお礼に、真純さんが気になっている例の理由をお話します。」


世「えっ、いいのか⁉A姉はその理由を隠したがってるって由衣刑事が言ってたけど。」


諸「Aさんから許可は出ています。まず始めに、私とAさんの関係を語る上で避けてはならない人物がいます。それは、私の6つ下の弟です。」


両親が亡くなって景光は東京に住んでいたことから始め、景光が高校時代からAさんと付き合っていたこと、景光が殉職したこと、景光の死を知ったAさんが病院で号泣したこと、そして少し恥ずかしいが私がAさんと景光の関係を知らずにAさんにアプローチをしていたことまで説明した。

番外編2―6【異次元の狙撃手】→←番外編2―4【異次元の狙撃手】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - ちー子さん» コメントありがとうございます。説明が不足して申し訳ありません。パスワードは半角小文字で英単語6文字を入力していただければ開くと思うのですが、どうしても開かない場合はまたご連絡ください。 (2019年12月15日 7時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - いつも楽しみに見てます。番外編のこと何ですがパスワードを入れても開かないですが、パスワードは入力の上のパスワードでいいんですよね。 (2019年12月15日 0時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - かずささん» コメントありがとうございます!私も諸伏警部が大好きで、諸伏警部の作品が少ないのでこの話を書き始めたんです。楽しんでいただけて私としても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!最近忙しいので、更新はもうしばらくお待ちください… (2019年11月28日 10時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 諸伏警部大好きです!あまり諸伏警部落ちの作品がないのでこの作品を読めてとても嬉しいです!!更新されるのが楽しみです!応援しています!頑張ってください!!! (2019年11月27日 0時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
名無し65455号(プロフ) - おひたしさん» はい!これからも五月雨でよろしくお願いします! (2019年11月6日 19時) (レス) id: d7c3512a33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。