検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:446,682 hit

貰われます 42 ページ47

〜Side A〜

最悪な目覚めだ。
上には真っ白い天井。
右横には薄ピンクのカーテン、左横には窓。

窓を下から見上げれば、雪が降っている。
あぁ、冬か。

「ここ、は・・・・・、」

と言って、記憶を呼び戻す。
そう言えばあの時、私は爆発に巻き込まれて、そして・・・・・。

頭から右目にかけてに巻かれたであるだろう、包帯の感触がよく伝わってくる。
身体中、きっと包帯だらけだろう。

「早く目を覚まさねェ・・か・・・・A!?」

私のところに正面のカーテンを開けて入ってきたのは、紛れも無いお兄ちゃん。
左頬には湿布がついてる。

「お、兄ちゃ、ん・・・・。」

「心配させやがって、コノヤロウ!!」

そう言って私の身体を上体だけ起こして、抱きしめたお兄ちゃん。
少しずつ、病院の服が濡れていく。
お兄ちゃん、泣いてるんだ。

「生きてるんだから良いじゃない。幸い、死んではないもの。」

そう言いつつ、お兄ちゃんの背中をトントン叩く。
昔、私がグズった時にお兄ちゃんはこうやって私を寝かせてくれた。

暫くしたら泣き止んだようで。

「お前、よく生きてたな。」

「え、何で?」

「お前を担ぎこんだ時、虫の息だったんだよ。あと10分遅れてたら完全に死んでたさ。」

え、ある意味それはすごいね。
そんなに死にかけてたんだ。

「私、そう簡単に死にたくないの。」

「お前はそういう性分だったな。」

「地獄から蘇ってきたわよ。晋ちゃん、そして死にかけっていう地獄からね。」

お兄ちゃんは笑った。
それもバカみたいに。

「ねぇ、お兄ちゃん。総悟は、無事なの?」

気がかりだったのは総悟のこと。
私が逃げろという直前、背中を斬られていたはず。

出血多量で死んでなければいいんだけれど。

「沖田くんか。ほら・・・・・・、」

シャーーッ

私の右横のカーテンを開けた。
その光景に私は目を見張る。

「総悟ッ・・・・!!」

総悟は上体を起こして、ベッドにもたれ、本を読んでいた。
ソイツは私に目を向けて、やっとか、とでも言うように言った。

「何でィ、A。やっと起きたか。待ちくたびれやしたぜ。」

そんな言葉に安堵して、どんどん目から涙が溢れてくる。
ポロポロ、ポロポロと。

生きていたのが、嬉しくて。
生きていたことに、無事だった事に安心して。

「生きてる・・・総悟が生きてる・・・・・。」

「何でィ、こんなに泣きやがって。普段は泣かねェくせに。」

総悟はベッドから立って、私に手を伸ばし、頭を撫でた。
親みたいで、なんとなく今までの不安が吹っ切れた。

生きててくれて、ありがとう。

貰ってやる 43→←貰われます 41


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うあ(プロフ) - 百人一首の上の句ですよね?ンで、下の句が、竜田の川の、かけじや袖の、末の松山、霧立のぼる、しづごころなく、住之江の(これは上の句ですね)けふ九重に、だから間の"や「ん」を入れると…? (2022年7月24日 9時) (レス) @page31 id: 29ff002f6f (このIDを非表示/違反報告)
柊ミツバ(プロフ) - saki_maru0727さん» マジですか!?そんな事もあるのか・・・!! (2018年5月6日 19時) (レス) id: dc80ccd4d2 (このIDを非表示/違反報告)
saki_maru0727(プロフ) - 身長、体重 、年齢まで同じという奇跡!身長に関しては.8まで一緒とかありえますか!? (2018年5月6日 18時) (レス) id: bb03d33038 (このIDを非表示/違反報告)
柊ミツバ(プロフ) - 皆様ありがとうございました!回答していただいた文は、本編にて掲載させていただきます!ありがとうございました! (2018年4月4日 18時) (レス) id: dc80ccd4d2 (このIDを非表示/違反報告)
柊ミツバ(プロフ) - 茉奈美さん» 百人一首の上の句と下の句であってますよ!繋げて読めばいいです!ご名答! (2018年4月4日 18時) (レス) id: dc80ccd4d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ミツバ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mitsuba0708/  
作成日時:2018年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。