検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:119,622 hit

chapter*1-7...大嫌いだから、生きていて。 ページ7

.
 その日の夜。慌ただしい高専内に、気が付けば走っていた。寮の部屋、教室と走って、そして硝子が普段仕事をこなしている場所に、人が集まっていた。


 心臓がバクバクと大きな音を立てて、今にも破裂しそうだった。嫌な想像だけが膨らむ。どうか。はやく。違うと言え。だれか。はやくわらって、何焦ってんの? って、いつもののんきなえがおで、


「……悟」


 いつの間にか隣には傑がいた。静かな声で名前を呼ばれて、視線だけを向ける。
 傑は、今にも泣きそうな顔をしていた。普段ならばからかって、茶化しているのに、傑の表情が嫌な想像を現実だと言っているような気がして。


「二人とも来てたんだね」


 前からやってきたのは硝子だった。
 こっち、と言われるままに後ろをついて行く。体が上手く動かせない。呼吸だって、どうやってやってたのか思い出せないぐらいには不規則だ。
 緊張、しているのだと、隣の傑を見て思った。そしてそれは俺も同じだった。

 だって、たぶん、おそらく。今から案内されるのは、俺たちにとって見たくもないもので。
 それがわかっているから、足が止まった。


「悟」


 わかってんだよ。今このまま立ち止まれば、もう二度はないと。
 でもさ、お前だってそうだろ。見たくないんだろ。立ち止まった俺の隣から動かないのが何よりの証拠だった。


「……別に構わないけど、後悔するよ」


 先を歩いていた硝子が振り返る。
 後悔、なんて。そんな意味の無いもの、言われなくても既にしてんだよ。


 一歩、二歩と。ゆっくり近づいて。やっと硝子が見せようとしたものが視界に入った。


「帰ってこれたのは、これだけだってさ」


 無機質な銀でできた机の上に寝かされていたのは、たったの腕一本だけだった。
.

chapter*2-1...初恋の再来→←chapter*1-6...大嫌いだから、生きていて。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - pixivでも見させて頂いていたものです!!占いツクールでも公開してくださりありがとうございます!!更新頑張って下さい!! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 1e5270c5a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仁篠。 | 作成日時:2021年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。