検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:24,201 hit

ページ22

時を少し戻し・・・

__________


承太郎と花京院、そして後から合流した
シーザー・ツェペリとジョセフ・ジョースターと共に

急いで屋上へと向かう





屋上にはホテル専用のヘリコプターが
備え付けられている

客が予約さえすればそのヘリコプターに乗り
東京を上空から一望できるという

なんとも嬉しいサービスが受けられるのだ






ジョセフ「マジにヘリコプターから逃げると
  思ってるわけ〜?承太郎!」


承太郎「俺の推測が正しけりゃなッ!」




長い階段を一気に駆け上がり
屋上の扉を蹴破った先には____






  「おや」





銃を持った数十名の工作員

その中心に立つのはスーツを着た七三分けの
胡散臭そうなインテリだ






「もう来ましたか 早かったですね」



余裕層に腕時計を見ながら
ヘリコプターに乗り込む



花京院「逃げれると思っているのか!」



そう言ってスタンドを出そうとした時だった


花京院「うっ、」



花京院の後ろから黒い物体が襲い掛かかる




シーザー「お、狼!?」



「ウウ゛ッ!」




黒い狼は赤く鋭く光る眼を
血走らせながらヘリコプターの方へ走っていく





「よくやりました 乗りなさい」


「・・・・」




狼は数秒もすれば歳場もいかない
小柄な女の子へと形を変えていく



ジョセフ「おい、、、おいおいおい!
  花京院の”目”が!」



承太郎「野郎!」



スタープラチナを出し
ヘリコプターに攻撃をしようとするも

それは”からぶってしまう”




承太郎「ッ!」



さっきまで至近距離にあったはずのヘリコプターが
一瞬にして遠い上空にいたのである





一瞬にして飛び上がれるわけがないのに
”そこ”にいるヘリコプターに承太郎は眉を顰める



承太郎「・・スタンド能力」



「では」




そう言って消えていくヘリコプター


花京院「ぼ、僕のことは大丈夫です
  今は犯人をッ!」


シーザー「無理をするな!」


ジョセフ「あの男の胸元についてたバッチ、見たか?
  ご丁寧に自分の仕事先をバラシていったぜ」






承太郎「・・・・・」



自身の妹まででなく
相棒までも傷つけられた空条承太郎の心情は




言わなくても分かるだろう

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にぃ - エ、題名見た瞬間から運命感じました。 (9月26日 20時) (レス) @page50 id: 9cceebbfe5 (このIDを非表示/違反報告)
白湯 - ダヴィンチコードを元にしてますね (2023年3月13日 7時) (レス) @page23 id: c7e615fa4e (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - しゃけなすびさん» コメントありがとうございます(´;ω;`)テストがあってまだ更新できませんがこれからもよろしくお願いします・・・m(_ _"m) (2022年5月31日 1時) (レス) id: d4b6eee348 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび - 初コメ失礼します!面白いよおおおおおお(泣)頑張ってくだざいいい(泣) (2022年5月25日 20時) (レス) id: 3dbd05047b (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - ナチテト@ワイ日本語おかしすぎワロタさん» ありがとうございます・・・マメガシはどうなっちゃうんでしょうね・・・・(笑)日常生活が忙しくなってきているので更新が遅くなりますm(_ _"m)すみません、、、 (2022年4月21日 11時) (レス) id: d4b6eee348 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moon | 作成日時:2022年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。