検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:97,141 hit

3話 ページ4

Aside

最近は外へ一歩踏み出すだけでも寒さが肌を突く
それもそのはず、もう季節は冬、12月半ばだ
一番最初の仕事場は、とても俺を歓迎しているとは思えなかった。任された仕事もほとんどが雑用だった
上司の態度も非常に残念だ
つまり失敗…ということだ

せっかくたくさんの企業が集まった中心となる東京へ来たのにこれではすべて無駄になってしまう。
それだけは避けたい

午後7時30分
現在俺は人気のない道を歩き、帰路についていた。
そういえば今日の朝は非現実的な事が起こったのだった

フィッシャーズ…か…
最近は動画などあまり見る機会もなく、俺はあの7人は大成功を遂げたことしか知らなかった。

その有名人が、今日俺を家に誘った
そんなことがあっていいのだろうか、否、それは昔からの友人だからか…

15分ほど歩き家に着くと、鞄を直ぐに廊下に放り投げ、スーツ姿のまま再び外に出た。
二つくらい上の階のどこかにマサイの家がある。
本名は知っているので家の場所は問題ない

あいつらに早く会いたかった。
職場選びに失敗した俺と好きなことをして売れまくったコイツらは努力のしかたが違うんだ。


あいつらに会ったら、俺にも何かしら変われることはあるだろうか

インターホンを押そうとする指が震える。
こんな俺がいいのだろうか?
昔は同じだったのに今ではあいつらとは違うただの一般人の俺が
こんな、





マ「…A?」

あぁ、会いたかったよ、マサイ
その一言さえ、今では言えなくなってしまったのだろうか

「…よう」



何だ…?挨拶を間違ったか…?もう少し礼儀正しい方がよかったかな…?



「あ、マサ」



マ「なんだよー!!!来てくれたのか?!随分遅かったじゃねーの!皆待ってるぜ!」

「…へっ?」

皆待ってる…?


マ「入れ入れー!」

ガチャッ

?「マサイおかえりー」

?「グミ買ってきた?」

?「罰ゲーム乙w」

マ「うるせぇよw」

?「あれ?隣の奴…」

?「あー!!!!」

?「お前は…!」







シルク「A…!!」

「え…シルク?!」

モトキ「やっと来た!A待ってたよー!!」

「モトキ…?!」

ンダホ「久しぶり!!A!でかくなったねw」

「ンダホ…!!ひさ、しぶり」

ぺけたん「Aじゃん!おひさ!」

「ぺけなの…?!」

ダーマ「おっす!A!イケメンになりやがって〜」

「ダ、ダーマ!」

ザカオ「A!!!久しぶりいいい!」

「ザカオ!」








人生で一番驚いた日だった

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» レスありがとうございます!!wお母さん兼神様でもあるのですね!!神からコメントを授かることができるとは…色んな方々の為に頑張ろうと思いました!!!(やばい奴すこ……) (2019年10月2日 23時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - zuすまさん» 背中押していただき有難うございます!!!!!!!!!!今日も今日とてうちの息子達が可愛いっっつ!←(テメェなんだよ)(神だよ)(母親じゃねぇのかよ)(母でもあり神でもあるのだ…)(近づかないほうがいい、やばい奴だ…) (2019年10月2日 20時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» コメントありがとうございますっ!!やっと夢主様の背中を押すことができたよお母さん!!コックハクですよ!ふおおお!w(吐血) (2019年9月26日 7時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - つ、ついに、こ、こ、こ、告白きたァァァァァァァァ!!!!!!!!!!お母さんは信じていましたよ!←(何もんだよ)(母親だ)(しらねぇよ) (2019年9月26日 7時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(元zuてぃーすまいるです)(プロフ) - パピコの亡者さん» レスありがとうございます!頑張ります!!! (2019年1月8日 19時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:zuすま x他1人 | 作成日時:2018年12月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。