検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,049 hit

その魔王、奔走。「開けろ!図書館警察だ!」 ページ26

あれから土門は悩んでいた。十六夜の秘密を握ったのは良いものの総帥からもらったビデオカメラはAが生み出した蜘蛛の化け物によって見事にスクラップと化していた。Aにはどうかこのことはご内密にと言われたがあんなのが伝えられる訳が無い。ていうかどうやって伝えれば良いんだよあんなの…。
とにかくAの秘めたる力が自分が思ってるよりも恐ろしいものであることは肌で感じた。それは彼女自身が一番分かっていて、その力に振り回されないように彼女はああやって人知れず努力している。特に鬼灯は彼女の力に対抗できる数少ない唯一無二のブレーキ…鬼灯もまたAと負けず劣らぬ化け物であった。化け物同士が支えあってバランスよく成立しているのが兄妹の実態である。

鬼道からは雷門の選手データを送るようにと頼まれているが、所詮このデータも兄妹に関する情報は正確に書かれていないだろうと土門は思った。

結局何もしないまま部室を出た彼は、監督の冬海先生がコソコソとバスに何かを仕掛けるのを見てしまう。
その事を鬼道に直接伝えると、鬼道も影山の企みを知らない様で動揺していた。だが総帥の批判は許されないと彼は言うし、そこに畳み掛けるように音無が鬼道の兄妹であること発覚。

昨日といい今日といい情報量が多すぎて頭の中がパンクしそうになる土門だったが、雷門と帝国どちらを取るか一晩考えに考えた結果、彼は決意する。

土門「これで良いんだ…。」

彼は理事長室の前に一枚手紙を置いた。それを夏未が拾ったのを確認したあと心の中で謝罪を述べながら携帯から鬼道のメールアドレスを消去した。

『『……。』』

そしてそんな彼を様子をひっそりと覗く二人の子どもの存在を彼は知らない。


場所は変わっていつものサッカー部in雷門中グラウンド

地区大会決勝戦に向けて練習に励む部員たち。一年組もみるみると成長し、次々と必殺技を習得する者が出始めていた頃だった

音無「あれっ?そういえば十六夜さんがいないですね、何かあったんですか?」

秋「十六夜さん図書委員だから今日の委員会召集で少し遅れるって。」

音無「へぇー!Aさん図書委員だったんですか!これは是非次号で図書館の特集を書かねば!」

秋「ほらっ、今帰ってきた。」



「遅れてすまん!
あと栗松!てめぇに貸した『もし●ラ』とっくに期限すぎてんぞ!
いい加減返却しやがれ!!」

栗松「あー!!忘れてたでヤンス!!



秋「ああやって図書館警察をするのも大変なんですって。」

音無「へ、へぇー…。」



その魔王、肉薄。「台詞無しッ!」→←その魔王、秘事。 鬼灯「これに限る。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 鬼灯の冷徹 , 混合   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Grim reaper(プロフ) - 久しぶりに見たけど最高に面白い…続きはまだですか…先生! (2023年1月26日 8時) (レス) @page45 id: e512046324 (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン(プロフ) - 続編をください、なんでもしますから!!!!(なんでもするとは言ってない) (2020年8月18日 18時) (レス) id: 9b62aa768c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきうさぎ - このお話大好きです!!更新楽しみにしています!! (2018年3月30日 19時) (レス) id: 53a93fd98d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ご指摘ありがとうございます。確認し直すとほぼ全話間違えてました。(・・;)ご指摘頂けるまでずっとソレだと思ってたもので、先入観って怖い(;´д`)定期的な名前確認は大事ですね。 (2017年9月29日 21時) (レス) id: 3152757adf (このIDを非表示/違反報告)
檜扇所縁(プロフ) - すみません、夏未の漢字間違っています…… (2017年9月28日 20時) (レス) id: 47bf637a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年4月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。