検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:54,585 hit

ページ23

昼休み、

俺とAは教室で一緒にご飯を食べていた。

ご飯を食べ終えて、
少し話をしていれば、
教室の外からAの名を呼ぶ声が聞こえた。


それに反応して俺もそちらを向けば、
ドアの所に立ちすくむ男子生徒。


その瞬間、

あぁ、またか、

そう思った。


Aが男子生徒に呼ばれれば、
それは95%告白だ。

それには、気づいていたけど、
俺が口を突っ込むことでもないから、

「ごめん、ちょっと行ってくるね、」

と言うAに、
笑顔で「いってらっしゃい」と返した。



それが、大きな間違いだった。



しばらくして、チャイムが鳴った。

俺は他の友達とお喋りしてて、
チャイムの音で席に着いた。


すぐに扉が開いて、入ってくる先生。

みんな、それに合わせてぞろぞろと席に着く。


みんな席に着いて、
さぁ授業が始まる、ってところ、
そこで俺はやっと気づいた。


あれ、A、まだ帰ってない?


後ろの方の俺の席、

教室全体がよく見えて、
いつも見えるAの席は、
不自然に空いていた。


それに気づいた瞬間、
すごく嫌な予感がした。

別に、授業に遅れること自体は不自然な訳じゃない。
他の人なら、よくある話なのかもしれない、

ただ、Aが授業に遅れることが
不自然なんだ。

母国語ではない授業、
人の2倍は集中して聞かないと、
ついていけないんだよね、

そう笑いながら言っていたAは、
これまで授業に遅れたことは、
たったの1度もなかった。



教台に立った先生も、
不自然に空いたその席に気づく。

「そこ、誰だー」

と聞けば、
教室のあちらこちらから、

「Aでーす」

と声が上がる。


そこで、やっぱり不自然に思うのは俺だけではないみたいで、

先生も、他の生徒も、
珍しいね、と少しざわついた。


「誰かなんか知らないかー?」


先生から声がかかる。

そこで俺はすっと手を挙げた。


「俺ちょっと見てきます」


その声に視線が集まる。

でもみんな俺がずっとAの傍にいたのを
知っているから、
不思議そうな顔はしない。


先生の「おー頼んだぞー」と言う声を受けて、
俺は急ぎ足で教室を出た。

・→←episode9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
437人がお気に入り
設定タグ:treasure , 紅一点 , kpop
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2022年10月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。