検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:153,569 hit

22. ページ26

.

彼女が甘味処に姿を見せなくなって3ヶ月が経った。

その身に何か起きたのか、命に関わることが起きたんじゃないか、なんて考えをいくら巡らせても答えは勿論出るわけもなく。

好きなはずの食いもんも、隣に彼女が居ないだけで味がしない。店の婆さんからも「あの子最近見かけないねぇ。喧嘩かい?」なんて言われる始末。



街を歩いている時も他の隊士たちと合同任務の時も、無意識に彼女の姿を探してしまっているし、勿論見つからなくて苛々が募るばかり。

現に今も、鬼を前に一瞬気を抜いたせいで、腕に怪我を負ってしまった。


「あーくそっ!」


アテもなく怒鳴ったところで出血は止まりやしない。早いところその鬼の首を斬り落とし、呼吸で止血をして、近くの藤の花の家紋の屋敷に向かった。




.




屋敷の主人が呼んでくれた医者に傷口を数針縫ってもらった。今回の怪我は完全に自分の不注意からくるもので、雑魚鬼如きに怪我を負った自分への苛々は収まるどころかどんどん膨らんでいく。

外の空気を吸って気持ちを落ち着かせようと、屋敷の広い庭園に面した縁側に出ると、先客が一人居た。

ならば引き返そうとしたが、その背中には見覚えがあって。なんなら諸悪の根源とでも言えよう。縁側で呑気に湯呑みを啜っている姿を見て、強い憤りすら感じた。



後ろからその小さな肩を掴むと、驚いた表情でこちらを振り返る彼女。



「わっ………えっ、あ……こ、こんばんは」



分かりやすく目が泳いでいる。
久しぶりに見た顔。ずっと会いたかったはずなのに、生きていてくれてほっとするはずなのに、ふつふつと湧いてくる怒りの感情は収まることがなくて。


無言のまま、彼女の手首を引いて自室に向かった。

23.→←21.〜Another side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ(プロフ) - 覚悟を決めし者さん» 決めしちゃんありがとう!(;;)私はここではお話投稿しなくなるけど、相変わらず決めしちゃんのファンだし、これからも決めしちゃんのお話を読者として楽しみにしてるね^^才能に溢れた決めしちゃんが大好きでした!ビッグラヴ!!!! (2021年3月27日 19時) (レス) id: a7517d1b2b (このIDを非表示/違反報告)
覚悟を決めし者(プロフ) - 短い間だったけれど、仲良くしてくれてありがとう……!もみじちゃんと出会えてよかったです!!連投ごめん!!!!ビッグラヴ!!!!! (2021年3月26日 22時) (レス) id: 37c69db3c0 (このIDを非表示/違反報告)
覚悟を決めし者(プロフ) - もみじちゃん……!!コメントが遅れて申し訳ない( ; ; )完結おめでとう!!!恋愛に鈍くて初心な不死川さんらしさが溢れた素敵な作品でした……!!もみじちゃんが占ツク卒業しちゃうの死ぬほど寂しいけど、ずっと応援してるからね!! (2021年3月26日 22時) (レス) id: 37c69db3c0 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - 蓮さん» 蓮ちゃんありがとうっ!もう蓮ちゃんに言いたいのは……ただただ大好き!!!!それだけ!!!!これからは蓮ファンクラブ代表として読み手にまわるね^^本当にありがとな!!! (2021年3月25日 16時) (レス) id: a7517d1b2b (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - 古猫丸さん» わっ…まさか古猫丸様からコメントをいただけると思っておらず震えておりますっ。私には勿体ないお褒めのお言葉…本当に嬉しいです。ありがとうございます(;;)私、古猫丸様の書く煉獄さんがすっごく大好きなのでこれからも読みにいかせていただきますね^^ (2021年3月25日 16時) (レス) id: a7517d1b2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみじ | 作成日時:2021年3月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。