検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,312 hit

其ノ弐 ページ3

口々に話し出すこの人達。
そう、鬼滅の刃に登場する『柱』だ。
まさか本当にトリップしてくるとは…夢なのか?と疑ってしまう。夢ならばあまりにも生々しすぎる。腰も痛いし……。


「……君は、この世界の人ではないね?」


後ろから優しい声がすると、柱の人達はバッと姿勢を立て直し頭を下げる。

なんとなくそれに釣られて、頭を下げながら返答することにした。


「……は、い……。何故か気がついたら空から降ってここに着いていました……お恥ずかしいことながら……」


あぁ……穴があるなら入りたい……。
たとい鬼が出る世でも、こんな馬鹿げた話などとてもじゃないけど無いだろう。


「私の名前はわかるかな?」

「はい、え、と……産屋敷耀哉、様です」

「そうそう、合ってるよ」

「それは、良かったです……」


前をちらりと見ると、こちらを向いてにこやかに話す耀哉様が。
隣にはちゃんと、本誌で見た子供もいる。
ニコニコしていて本当に仏みたい。全てが浄化されそう……。そんなことを考えているとまた1つ声をかけられる。


「……君は、住む場所がないんだよね?」

「まぁ、そうですね……何しろ生きていく方法すらわからないですし……」


そうだ、生き方もわからなければどこを頼ればいいかもわからない。
そう考えると汗が全身から出るのを感じた。

ふぅむ……と顎に手を当てて考え始める耀哉様。


「ここに暮らすのはどうだろうか」

「宜しいんですか!!」


あまりの返答にテンションが上がって声を大きくしてしまう。
すみませんと言って頭を下げる。
後ろでブフッと笑いをこらえた音が聞こえたのは聞かなかったことにしておこう。


「うん、勿論だよ。君は、鬼の存在について知っているよね……?」


鬼って……あの鬼だよね……


「存じ上げております。あ、でも見た事もないし、実際剣とか握ったことも無くて……」

「大丈夫だよ。後ろにいるみんなが教えてくれるさ」


後ろ……後ろ?


ちらりと後ろを見ると、好奇の目で見られていることに気がついた。


「君名前は?」

「伏見Aです」

「Aか……いい名だね」


そう耀哉様が言うと、みんなも頷く。
こんなにすんなり受けて入れてくれる人達なのか……てっきり小芭内さんとかには嫌われるかと思った。


「……聞こえてるぞ」


声に出ていたらしく、すごい形相で睨まれた。

其ノ参→←其ノ壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作成日時:2019年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。