検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:554,209 hit

6話 ページ7

杏寿郎side




俯いて、小さな声で言う彼女の声を聞いた。





……よもや見合いなんて誰が予想しただろう。



予想もしていなかった言葉に頭の中が揺れる
見合い…?





そうか、彼女ももう二十歳だ。
仕方がないことだろう。





そう、自分を頭の中で説得しようとする。

そもそも二十歳で見合いは遅いほうだ。
もう結婚していてもおかしくない。

Aは家柄もいいし、縁談を持ち込まれても少しもおかしくない。






しかし、Aが他の男と…




何も考えることができない。

胸が締め付けられるように鈍く痛む



しかしAの口振りから察するに、彼女の気持ちはその男に寄っていないことがわかる。





…………ならその男のものにはなるまい。



彼女は誰の物でもないとわかっている。だが…


 
俺の部屋でちょこんと座り
一生懸命に話すAは小さい頃から本当に可愛い。




少し不思議で、何を考えているかわからないところも、また愛おしい。
 





恋愛的な好意を自覚したのは3年前の夏頃。


妙にくすぐったい気持ちだった。
戸惑い、父上に相談すると、それは恋だなと笑われた。



自分の気持ちの変化に頭が追いつかなかった。
Aと目を合わせるだけで胸が高鳴った。



他の女子とは普通に会話ができたのに、Aだけはうまくできなかった。


じれったくて何もできない自分が情けなかった。






ただひたすら鍛錬に打ち込んだ。
父上と鍛錬するうちに忘れられると思っていた。





…しかしその気持ちは汗を流すたびに強くなり


君を…人を…守れる強さを手に入れているような気がして嬉しかった。









 


 


誰にも、とられたくない。

 








 

わかっているんだ、君は誰のものでもないと。しかし俺は……

「私だって好きな人と」


その言葉を聞いた瞬間、
頭を強く殴られた気がした。








Aに好きな男がいるかもしれない。


彼女の気持ちを何よりも大切にしたいと思っていた。




しかし

この胸を灼くような痛みを抱く相手がいるのかもしれない。

君の心に俺ではない男がいるかもしれないと思ったら、







 

俺の口は勝手に開いていた









『………好きな男がいるのか……?A』







杏寿郎sideおわり!!

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶タピオカ2号(プロフ) - ウ〜〜〜〜〜!?!?////ヤバイ吐血&鼻血が、止まらん!!((変態とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年4月4日 20時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 千寿郎お母様にそっくりだー( ゚□゚)とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年4月4日 2時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - うわー!杏寿郎と夢主ちゃんが、大変なことになってる!\(゜ロ\)(/ロ゜)/とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年4月3日 21時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
roro(プロフ) - 始めまして!めちゃめちゃ面白くて何回も読み返しました!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年4月3日 2時) (レス) id: 66099f3f1d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年4月3日 0時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさかなだいすき | 作成日時:2020年3月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。