検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:47,542 hit

episode 14 〜過去〜 ページ16

悠里


死神「お前は生きたいか?」


悠里「当たり前じゃんまだ俺結婚してないもんっ♪」


死神「そうか。なら…」


待って!?この死神俺の言ったこと軽くスルーしたよね!?いくらなんでもあの優しい悠里くん怒っちゃうよ!?


…なんて考えはユウの一言で吹っ飛んだ。


死神「死神になるか死神の手伝いをしろ。生きたいのならばな…」


悠里「……は?どういうこと?」


死神「そのままの意味だ。だが1つ良いことを教えてやる」


悠里「…なに」


死神「お前は死神になれ。そして死神として生きろ。」


悠里「あのさ。死神の手伝いをするのって俺は、人間でいられるのか?」


死神「あぁ。だが、それはお前にとってかなりの苦痛を伴うぞ」


悠里「なんでだよ」


死神「よく考えてみろ。死神の手伝いは魂回収だ。ということは当然知り合いの魂を回収しなければならないときが来る。お前はそれが耐えられるか?」


無理だ。母さん達の魂回収なんて…しかも何人もの亡くなった人を見なければならないなんて耐えられない


悠里「無理だ…。で、でもさだからって死神にならなくても…」


死神「あぁそうだよ。でもお前は生きたいと言った。お前はそんな簡単に自分の考えを変える奴なのか?俺はそんな風には思わなかったけどな」


コイツむかつくっ!!


悠里「じゃあ聞くけどよ俺はもう死んだんだろ?ならどうやって生き返らせるんだよ。1回死んでるのに」


死神「そんなことか。そんなの記憶をいじればいい。どうせ長くは覚えていないのだから」


無茶苦茶だな全く…


悠里「ま、これも何かの縁だろうし死神になってやるよ!!」


死神「そうしたら家族ともう会えないんだぞ?いいのか」


悠里「あぁ。すぐにでも死神になってやる」


死神「了解した。」


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


これが、俺とアイツの出合いだよ。


記憶が曖昧だからざっとだけど。


次からは俺が死神になってからの話だ

episode 15 〜過去〜→←episode 13 〜過去〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 死神   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千綺(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2014年8月22日 19時) (レス) id: b3e3068d20 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 面白いですね!頑張ってください!! (2014年8月22日 8時) (レス) id: e57fce6c30 (このIDを非表示/違反報告)
千綺(プロフ) - ほっかレモンさん» 次の話で正体が分かりますw (2014年8月21日 20時) (レス) id: b3e3068d20 (このIDを非表示/違反報告)
ほっかレモン - えっっ杏奈はなにもの…(;゜∇゜)?? (2014年8月20日 23時) (レス) id: 61a45aa31e (このIDを非表示/違反報告)
千綺(プロフ) - ミカエラさん» ありがとうございます! (2014年8月19日 18時) (レス) id: b3e3068d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千綺゜* | 作成日時:2014年7月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。