占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:104 hit、合計:196,675 hit

ページ46





暗い、冷たい、痛い、苦しい、


姉さん、姉さんもこんな辛い状態で死んでいったの?

たった一人で辛かったでしょう。

私ももうすぐそちらに逝きますから、どうか悲しまないで待っていてください。




「ヒヒヒン」

「うっ……」



意識が途切れかけた時、馬の鳴き声に意識が戻った。

こんな時に鳴くなと馬を睨む椿。


土を掴む手が震える。

痛い。どこもかしこも痛くて堪らない。

体も心も痛くて痛くて、この痛みが続くのならもう一思いに死なせてほしいと思った時、椿の前に一匹の白い蛇が現れました。

チロチロと赤い舌を出し入れして、金色の瞳で椿を見つめています。




「なに?」



綺麗な蛇。

人間にあまり好かれる事のない蛇でも、この白蛇ならば人間の私よりも愛されそうだと椿は思いました。



もし次この世に産まれてくる事があるなら、美しい生き物に生まれたい。


こんなに苦しみ苦しめられた人生じゃなくて、桜のように愛に溢れた温かい人間に。






"それで良いのか?"



え?




"このまま死んで良いのか? お前もお前の姉も何一つ悪いことなどしていないのに、ただ殺されたのだぞ"




それは……



"憎くないのか、この一族が? お前を見て見ぬふりをした人間が、お前を愛してくれなかった父母を憎くはないのか?"




…………憎い。



ザワザワと胸の奥が熱くなっていく。


目に溜まっていく涙も熱くて堪らない。


こんな感情は初めてだった。




"それが憎しみだ。人間に復讐したいのならば力を貸すぞ。我を食え、さすればお前は新たなお前として生きられる"




生き……られる?

新しい自分として?



それは人間?


"人間が良いのか?"


ふるふると頭を振った。



嫌だ、醜い人間などなりたくない。

姉を私も苦しめた人間など生まれ変わってもなりたくない。

私に来世は要らない。

この世で、人間を喰い殺してやろう。




.



椿は白蛇を掴み、ガブリとかぶりつき食った。


むしゃむしゃと残すことなく食い尽くし、燃えるように熱い体を抱きしめて意識を飛ばした。


その後、目を覚ました椿は桜のように美しい蛇女へと姿を変え、その日のうちに一族を皆殺しにしたという。






.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1806人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。