占いツクール
検索窓
今日:182 hit、昨日:520 hit、合計:198,333 hit

ページ4




「な、なんですか?」

「A、これからお邪魔虫がやってくるけど、いい? 絶対に佐久間以外見ちゃ駄目でやんすよ?」

「はい?」


お邪魔虫とは?

それが何のことを言ってるのか分かるのは、そう時間が経たずに知ることになる。






.






らうるが見たいとせがむから、お手玉をして遊んでいたらヒヒインと馬の鳴き声。


「お客さんかな?」


縁側に寝転がっていたらうるは起き上がると、そのまま草履を履いて庭へ出た。


そして首を傾げて私に聞く。




「Aさま、なんか白馬に乗った偉そうな人が居るよ」

「……白馬、偉そう」



んー、とっても嫌な予感がします。





「たのもー!桃姫は居られますか!」



このとても通る声と、



「おい、まだか!? 」



この落ち着きない声は、



「殿、そう急ぎなさいますな」

「待てるかー!! どんなけ待ち続けたと思っとんじゃー!?」

「あ、」

「ごふっ!」



鈍い音に慌てて草履を履いて出て行くと、馬から落ちて腰を押さえてるお殿様と、そんな痛々しいお姿のお殿様よりもヒヒインと落ち着かない馬を宥める付き人舘様ではありませんか。




……あ、お邪魔虫って。





「おお、桃姫そちらに居られたか!」

「どうも」

「なぬっ!? 姫、ひ、Aー!!」

「ひっ!?」



流石に一つの領土を治めてるお殿様とそのお付きの人に対して失礼があってはならないので、歩み寄りぺこりと頭を下げておく。


優雅に微笑む舘様と違い、私を見つけるやお殿さま……翔太さまは地面を張って私に手を伸ばしてきた。


怖いぞ、その執念。




「A、会いたかったぞっ」

「し、翔太さま」



震える手を必死に伸ばす姿が健気で、思わずその手を取ろうとした時、





「だーめ!!」



背後からグッと腕を押さえるようの抱き締められたせいで身動き一つ取れなくなった。

犯人は言わずもがな佐久間さまである。





「このお邪魔虫。何しに来たでやんすか」



虫とつくだけあって、佐久間さまが翔太さまを見下ろす視線が汚いものを見るかの如く嫌そうだ。


そしてそれは翔太さまも同じく。




「何とは白々しいっ。てめえが訳のわかんことぺちゃくちゃ言ってトンズラしやがったから、わざわざ俺が来てやってんだろ!」

「そりゃあどうも、んじゃあばいばーい」

「おいこら!人の話聞いてのか!」

「キコエマセーン」




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1802人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。