占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:104 hit、合計:196,675 hit

ページ12





「Aさまー!」

「らうる、なにしてるの?」



面倒くさそうな翔太さまを引き摺りながら川上へ来ると、らうるも一緒になって草舟を作っていた。


チラッと私と、その後ろにいる翔太さまを見て佐久間さまは唇を尖らせる。



「さっくんがね、草舟競争しようって!」

「ああだからいっぱい流れてくるんだね」



子供たちが私の周りにも集まってきて、自分が作った草舟を見せてくれて何とも和ましい。


この村の子供たちはのびのび育ってて、素直で良い子たちばかりだ。

だからか鬼だと分かっても、子供たちは同じく純粋で素直な佐久間さまをすんなりと受け入れてくれた。




「さくまさま!さくまさま!」

「んー、なあんだい? お丸」

「これさくまさまにあげる!」


子供たちの中で一番お姉さんのお丸は、佐久間さまの頭にお花で作った冠を乗せた。

自分の頭に乗った冠に軽く触れ、佐久間さまは嬉しそうに微笑んだ。



「へへ、あんがとなぁ。お丸」

「うふふ! さくまさまなら、お丸お嫁さんになってあげていいわよ!」

「……んにゃ、それは良いわー」

「なんでよっ!」

「このやり取りもうずっとやってんだよねぇ。Aさま、恋敵出現だね!」

「恋敵って……」



らうるは面白そうに笑うけど、お丸はませていても所詮子供だし。

ぎゅっと抱きつかれている佐久間さまを見て、ほんの少しだけモヤモヤしたけど。




「だったらやっぱり俺のとこに来いよA」


ふわりと香る翔太さまの香りに見上げたら、後ろから回された両腕に包み込まれてしまう。

あ、背後を取られた。


するとそれをよく思わない佐久間さまがガバッと立ち上がって、その拍子にお丸がコロンと転がってワンワン泣き始めた。



「離せっ!佐久間のだって言ってんだろ!」

「やだね。俺のもんにするから」

「さあさあ、良い子のみんなはあっちで遊ぼうね〜」




あ、らうる逃げたな。


頭上でバチバチと火花散る。


また始まったよ。と大きく溜息をついた昼下がりだった。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1806人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。