検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,306 hit

ページ10


ハロウィンのイベントも終わり、各々が部屋へと戻っていく中、エミさんに声をかけられた。
「っ…Aさん、少しいいですか?」
「はい、勿論。」
「私の部屋に来てください。」
腕を引かれて、彼の部屋に誘われる。
こんな事をするなんて珍しい。
「はぁ……やっと二人っきりですね。」
部屋に入り、ドアを閉めた彼はそう呟く。
こっちへ、とエスコートされた先はバルコニー。外に出てみればひんやりとした風が頬をなぞった。
「どうでしたか、今日は?楽しかったですか?」
先生が生徒に問いかけるような口調の彼。
二人っきりになっても彼は私を子供扱いする。
「……楽しかったです。皆さんの仮装も素敵でしたし、私もこんな衣装、滅多に着れませんから。」
目をぼんやりと輝いている月に向ける。
満月には少し足りないが、半月とも言えない微妙な形。どっちつかずのその姿はとても滑稽だ。
「それは良かったです!私もとても楽しめました。」
頭をぽんと撫で、目を細める彼。
その動きがもどかしくて、つい彼の手を掴んでしまった。
「……?A、さん?」
「いつになったら………私はエミさんの生徒じゃなくなるんですか?」
「貴方はずっと私の生徒ですよ?」
「違うっ!」
私は声を荒らげた。叫び声が外に響き、近くの木の枝が少し揺れた。
「子供扱い……してほしくない。」
目を下に向け、わなわなと震える私。
きっと彼にはより子供っぽく見えてしまっているのだろう。
沈黙の時間が苦しくて、部屋を飛び出そうとすると、腕を掴まれた。
「待てや」
彼の口から出た言葉はいつもの優しい言葉ではなく、砕けた乱暴な言葉。
「はぁ…これでも気ぃ使っとったんやで?でも、ええか。」
腕を引かれ、彼に強く抱きしめられる。こんなことをされるのは初めてで、心臓がばくばくしている。
「大切に、大切にする予定やったんやけどなぁ……本人がそう言うなら仕方ないな」
くいっと顎を持ち上げ、しっかりと目が合う。彼の瞳にはいつもの暖かい優しさではなく、色っぽさ、妖美さが濃く出ている。
「仮装やなくてな、」
彼は煤汚れた私の仮装のスカートの端を持って言った。
「ほんまもんのドレス、着せたるからな。」

幽霊にならなくても、ウエディングドレスが着れそうです。

----------------
私用でここ一週間忙しく、更新遅れてすいません!
今日から再開します!

王子じゃないから【sh】→←変わりたい[em]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞花(プロフ) - ひかりさん» オリジナルフラグは外れております。冒頭部分の注意書きもしっかり表示されていますよ (2020年5月10日 20時) (レス) id: 6d56430d02 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり - オリジナルフラグをお外しください。ルール違反です。 (2020年3月24日 13時) (レス) id: 8c2e85674d (このIDを非表示/違反報告)
霞花(プロフ) - ブンブンさん» ありがとうございます!(蘇生) (2019年10月24日 18時) (レス) id: 8895aebc7a (このIDを非表示/違反報告)
ブンブン(プロフ) - 尊い…(遺言) (2019年10月21日 22時) (レス) id: 4a511d68cf (このIDを非表示/違反報告)
霞花(プロフ) - ラピさん» そう言って頂けるのは光栄です!ありがとうございますっ。 (2019年10月14日 22時) (レス) id: 356bccad88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。