検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:48,316 hit

探し物[cn] ページ7

朝目が覚めれば、外が騒がしかった。理由はカレンダーを見て知った。
今日は10月31日。つまりハロウィンだ。町は様々な色の装飾が施されている。
幹部の人たちも各々好きな仮装をしている。
「おっAやーん。Happy Halloween!お菓子はなさそうやから、いらんでw」
ふさふさの尻尾とクオリティの高い犬耳をつけたコネシマ。いつも犬っぽいと言われている彼にはぴったりの格好だ。
「あ、コネシマ!その仮装似合ってるね。」
「せやろ!!これオーダーメイドやねん!」
そここだわってんかい…と思ったが恐らく作ったのは仲のいいせらさん。
きっと友人価格で作ってもらったのだろう。
「あ、せや。お前んのもの届いてるで。下行ってみ。」
「え、ほんと!!行ってくる!」
まさかの嬉しい報告に私は下に行った。

荷物が届いたのは多分下の倉庫。少し埃っぽいがここには面白いものが沢山ある。
奥の方に行くと、茶色い服を着た謎の少年がいた。彼は倉庫中を動き回り、何かを探してるようだ。
「んー…あれぇ…?どこぉ…??」
少し鼻にかかった若い声。高めのこの特徴的な声の持ち主はすぐにわかった。
「………チーノ?」
「…A!!どしたん、倉庫になんか用なんか?」
いつものサスペンダーではなく、茶色いマントと帽子。多分探偵のコスプレかな。
すごく似合っている。
「仮装があるって聞いたんだけ、ど…」
ひらりとこちらを振り返ったチーノ。それによって気がついた彼の普段との違い。
眼鏡が、いつもと違うのだ。ぐるぐる模様がついたの厚いレンズではなく、薄い普通の眼鏡で、いつもは見えない彼の瞳とカチリと目が合う。
「…………っ!」
「ん?どうしたん?」
彼の方はそこまで新鮮みがないのか、ドキドキしている様子はない。
「ううん!!なんでもない!ごめんね!!」
ブンブンと大袈裟に首を振り、平静を装う。少々怪しまれたが、そっかーと言い、彼もすぐに探しものを再開し始めた。
「Aなんの仮装なん?」
「私もまだ知らないの。えーっと多分最近の届け物のはずだから…ここら辺かな。チーノは何探してんの?」
「俺?俺はねぇ…ハロウィンの、………」
と言ったところでチーノの言葉が止まる。何か見つけたようだ。
「どしたのチーノ?」
「A…これ……」
少し震えた声のチーノが指を指す。その先にあったのは、

床に広がる血飛沫

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞花(プロフ) - ひかりさん» オリジナルフラグは外れております。冒頭部分の注意書きもしっかり表示されていますよ (2020年5月10日 20時) (レス) id: 6d56430d02 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり - オリジナルフラグをお外しください。ルール違反です。 (2020年3月24日 13時) (レス) id: 8c2e85674d (このIDを非表示/違反報告)
霞花(プロフ) - ブンブンさん» ありがとうございます!(蘇生) (2019年10月24日 18時) (レス) id: 8895aebc7a (このIDを非表示/違反報告)
ブンブン(プロフ) - 尊い…(遺言) (2019年10月21日 22時) (レス) id: 4a511d68cf (このIDを非表示/違反報告)
霞花(プロフ) - ラピさん» そう言って頂けるのは光栄です!ありがとうございますっ。 (2019年10月14日 22時) (レス) id: 356bccad88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。