検索窓
今日:73 hit、昨日:151 hit、合計:710,080 hit

わたあめ食うと顔パキパキになる ページ16

まだ、少しだけ震えてる腕を抑える。
ため息を大きく吐いてから、空をまた見上げた。



その時、


「おい!…あ?お前はあの時の」




声の主は、そよ姫捕獲作戦の時に真っ先に喧嘩を売ってきたタバコ臭い野郎だった。

何故ここに、というセリフからして見廻組のことは知らないらしい。

にこっ、と笑いかける



「私も一応、そよ姫の護衛ですので」

「…そうか。今そっちに高杉という眼帯の男を見なかったか」


…今のは見られなかったか。

「いえ、知りませんね。こっちはロボットと…」





あと花火ぐらいですよ、と我ながら上手い作り笑いができたんじゃないかと思う。



「ロボットは片付きましたか?」

「あぁ、さっき万事屋が…」

「万事屋?」

「や、気にしなくていい。お前はこれからどうするんだ」

「帰りますよ。仕事も早く終わりましたし、定時帰り出来そうです。」

それでは、とその場を後にする。
どうやらバレてはいないようだ。

…ならいい。高杉も逃げたみたいだし




「…ふ、」



『あの日、私を置いていったのはあんたらじゃん』

なんて、思ってたのか私は…






遠くに聞こえる祭囃子
微かな甘い匂いは、綿あめだろうか


綿あめ、それだけであの男を思い出してしまう。

わたあめみたいな髪をしたあの男を、私はまだ忘れられない。



もし会えたなら私はなんて言うんだろう。
高杉にあってから、ますますそれが分からなくなった。



『なぁなぁ先生のお使いさぁ、寄り道してもいいよな?』
『じゃあ、わたあめ食いに行こうぜ』


『おーい、A!』




本当に、何も、忘れられてない。









「…A?」

メル友との打ち上げはメールよりも盛り下がる→←祭りのくじ引きだけは止めとけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。