検索窓
今日:11 hit、昨日:94 hit、合計:412,291 hit

2 ページ2

.





「いや、居りすぎちゃう…?」



体育館のギャラリーってこんなに埋まるもんなん?
大会ちゃうよな…?と辺りを見回す


「あつむ」「おさむ」と書かれたうちわを持っている子を見て、ここで「アラン」ってうちわ持ってきたら注目あびるやろなぁと心の中で笑う。


双子ファンは同じところにぎゅっと固まっているので、私は少し離れたところに座った


既に部員達は練習を始めていて、双子くん達がスパイクを決めるたびファンの黄色い声が響き渡る。
コンサート会場かここは。

そんなツッコミをそっと飲み込んで私もコートを眺めているとアランを見つけた。

遠くから見ても目立つなー。と思いながら見ていると彼も私を見つけたようでこちらへヒラヒラ手を振る

そして彼が「あっち」と口パクしながら私から見て右の方に指を差した。
「なんやねん」とその方を見ると









______あ、









サラリとなびく薄い色素の髪
顔は童顔なのにどこか大人びてる雰囲気




今朝の、



そうやった。信介くんや。





早々に自分の目的を忘れていた私だったが
その姿を目にした瞬間、それを思い出した。


気付いてからというもの、彼から目が離せない。
彼も身長は標準より少し上だと思うけど周りがデカすぎて小柄に見える。

それにしても何なんやあの貫禄は。
信介くんのいるところだけ雰囲気が違うぞ。





監督「集合!」





監督らしき人が全員を集め、何やら話しているが
その横に信介くん。監督の隣に堂々と立っている。

そして私はそれを見て、ピンときたのだ。




妙なあの貫禄…もしかして。




「信介くん、主将なんか…!?」





その仮説が私の観察心を大いに燃やす。

あんなにキャラの濃そうなバレー部をまとめる主将が信介くんのような儚げな少年なんやって考えたら…

むちゃくちゃ萌えるな。



静かそうな見た目やのに主将特有の中身めっちゃアツいキャラやったらどうしよ。

『たこ焼きでも食うて帰るか。安心しぃ、おごりや』って主将らしい振る舞いをしてたらどうしよ。

あぁせやけど!優しそうな顔して案外ドSで『サーブ100本決めんと帰さへんぞ』とか言うてたらどうしよ〜〜〜!!!





モブ「あ、あの、鼻血出てますけど…?」

「お気になさらず。持病の妄想癖が出てしもうただけなんで」

モブ「は、はい…?」




うん、イイ。どのタイプでもイケる。
暫く彼を眺めながらそう頷く私であった。
(隣のモブから貰ったティッシュを鼻に詰めながら)

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1255人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 北信介 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - キュンキュンてよりギュンギュンして心臓破裂しそう (2020年11月9日 5時) (レス) id: 200e605a50 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 時雨さん» ありがとうございます!!(*´∀`) (2020年8月28日 10時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - めっちゃおもしろいです!終始笑い転げてました。そして、アラン君ナイスツッコミ!主人公ちゃんとは、話が合いそうです!北さんと宮兄弟大好きです! (2020年8月22日 18時) (レス) id: f35e7e76f4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆり。さん» ありがとうございます!!ぶっ飛んだ夢主書くの好きで…!(≧∀≦)これからも宜しくお願いします! (2020年8月15日 16時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かきくさん» 続編出てますので読んでください(*´∀`*)!これからも応援よろしくお願いします! (2020年8月15日 16時) (レス) id: c52cbf5314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年7月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。